※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
家族・旦那

夫が体調悪い時はゆっくり休めるのに、自分が体調悪い時は家事子育てができず、イライラが止まらない。感情に苦しんでいます。

仕方ないと頭ではわかっているのですが、イライラが止まりません。
なぜ私が体調悪くて寝込みたい時は家事子育て休めないのに、夫が体調悪い時は部屋で一人でゆっくり寝込めるんですかね😤めちゃくちゃ文句言いたいけど病人にそれをぶつけたところで罪悪感が自分に返ってくるだけ。八方塞がりなこの感情にずっとイライラしてます。

コメント

ANDY

わかります‼️
『体調悪いで部屋で寝てくるわ』ってしれっと2階にあがってくけど、それが贅沢なことってわかっとんのか?🤬って思います。
体調悪い時に言うのは流石に気が引けるんで回復したらちょっと文句いいます😤

• komachi

komachi

共感ありがとうございます😭
    ほんとそれですー!手足口病一番最後にうつったくせに「みんなにうつしちゃうから」とか気遣ったフリして当然かのように部屋に籠るのイライラです💢こっちは同じ状況で子供二人の看病もしとったんじゃい😤
    私も回復したら文句ぶつけたいと思います!!

• 7月20日