※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中に喫煙をしているママさんはいますか?最近タバコを吸いたい気持ちが強くなり、イライラすることが増えました。

授乳中ママさんへ飲酒、喫煙について質問です。
私は妊娠前かなりのヘビースモーカーでした(2箱/1日)
妊娠中、産後は全く吸いたくなかったのですが最近タバコを吸いたいと思うようになり、今はまだ我慢しているのですが寝かしつけの前くらいからイライラする様になりました。
授乳中喫煙していたママさんっていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iQOSですが、夜寝かしつけて次の授乳まで時間が空く時のみ吸ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたい何時間くらい空けてましたか🥺?
    調べると3時間以上空けた方がいいって書いてたんですけど…

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間以上は空けてました!
    なのでまだ頻繁に欲しがるような時は吸うの我慢してました😖

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは今混合でミルク寄りでやってます🥹
    昼間は母乳あげて足りない分はミルク足して、寝る前の最後はミルクのみを18時にあげてお風呂して19時頃に寝たら5〜6時間は空きます!
    一度吸ってしまったらもっとってなりそうで怖いんですが夕方のイライラがしんどくて悩んでます😭

    • 7月20日
まま(24)

たくさん叩かれると思いますが、
私は今授乳中ですがアイコス吸ってます😥
時間をあけて授乳とかも特に気にしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供への影響とか考えると怖くないですか💦?
    一日何本くらい吸ってますか??

    • 7月21日
  • まま(24)

    まま(24)

    1人目は妊娠中も産後も禁煙し
    食べ物にまで気を遣っていたんですが、
    2人目で油断と甘えが出てますね😓
    確かに良くない事だし心配ですが
    周りもみんなそうだったしな〜とか思ってしまいます、、

    ちなみに1日10〜15本ぐらい吸ってます💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

いとこなのですが
子ども4人いて授乳しながら喫煙してました🥺

赤ちゃんは乳首咥えて母親はタバコ咥えてみたいな😆

妊娠中も禁煙する事なくです😂

1人だけ少し肌が弱いくらいで(保湿すれば全然大丈夫)

20年前なので紙タバコですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の母も妊娠中からずっと吸ってたみたいですが特に大きな病気もなく健康です😂
    時代が違うと言えばそれまでですが我が子に何かあるとって考えると怖くて😭
    でもイライラもするし悩んでます🥲

    • 7月21日
ぽぽ

私自身の話ですが…
母はタバコ吸いながら授乳してたって言ってました笑笑

頭は悪いですが、完母で病気は風邪くらいで元気に34歳になりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じく母は禁煙してなかったです😂
    時代なんですかね💦?

    • 7月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    時代ですよね〜笑
    情報も少ないですし💦

    心配なら今後のためにも別の発散方法を見つけておくといいですよね😗

    私も元喫煙者ですが、辞めると楽ですよ😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぽぽさんは禁煙成功したんですね!
    すごいです!
    出産を機に禁煙されたんですか?

    • 7月21日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は悪阻がやばかったのでそのままやめるつもりだったんですが、一人目出産してしばらくしたら吸い出して、二人目妊娠して悪阻やばくてやめて、現在は産後3年ですが買うことは無いです!

    出先でどうぞと言われたら吸うけど、自分で買うほど吸いたくはなりません😀

    • 7月21日