※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園で不安。初めての離れ離れで心配。問題が起きたらどうしようか考えてしまう。皆さんはどうでしたか?

私の心配性が炸裂してます。笑

保育園への入園が決まりました。
入れたことに安心していますが心の何処かで不安というか心配な気持ちがあってソワソワしちゃってます…笑
生まれてから今まで誰にも預けたことないしずっと一緒にいたからいざ離れると思うとそういう気持ちになってしまい、あってはならないですが、万が一預けていて何か保育園側に問題があったらどうしようとかいらないこと考えてしまいます😂

考えすぎかもしれないですが皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、プロの先生
たくさんなので安心して預けて
頂きたいなと思います🤔

ちっぴ

息子が1歳1ヶ月のときに保育園に入園しました☺️
初めは心配や不安いっぱいで当然です!私もそうでした(´;ω;`)
たまに怖いニュースもありますしね。。

心配ごとや不安な気持ちがあったら保育園の先生に伝えてみても良いかと思います。
お迎えのとき直接でも良いですし、連絡帳とかでも良いと思います!私はささいなことでも連絡帳に書きまくってました。笑

保育士さん達、すごく寄り添ってくれると思います!
自分以外に子供のことを一緒に考えてくれる存在がいるって心強いですよ✨🩷

kan

最初は不安でしたが、慣れます。先生と会話したり子供が毎日無事に帰宅する毎日を繰り返してくことで日常になっていきます🥺むしろ、わたしひとりでは十分な経験をさせてあげられないので、同じ世代の赤ちゃんとの触れ合いや保育園でのいろんな遊びを経験してくれることが嬉しいです!

みっちゃんママ

同じくですぅ〜😭わたしもゴリゴリの心配性なんですよね💦

来年、娘を幼稚園に入園させる予定です。
時折、母に預かってもらって出掛けることはありますが、それ以外での預けは一度もありません!
もう一言で「心配!」ですよね!!!

この最近、保育園や幼稚園での事故や怪我が多い気がするので、そういう面でも心配になりますよね…😢

はじめてのママリ

わかりますー🥹
たまに見る保育園での虐待のニュースによってますます心配不安でしたね🫨
けど実際入園したら良い先生ばかりであの頃の不安はもうなくなりました!
とにかく安全に過ごせるように保育してもらえればいい!と思って預けてます。それを脅かされてると感じたら転園なり退職して幼稚園に入れるようになるまで自宅保育するなりしようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も不安でした!
今も保育園関連の事件を見ると心配になります。
それを払拭するためにも、私自身が先生たちとコミュニケーションとるのを心掛けてます🥺

うちの子は自宅保育のころ食事のエプロンを断固拒否してましたが保育園で克服させてくれましたし、覚えてくる言葉も多くて
私だけが育児頑張らなくてもいいんだ!って思てるのがすごくありがたいです☺️
保育園入れてよかったなと思います🌟