※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中古の家を買ったが、ハウスクリーニングを業者に頼みたいが夫が渋る。入居前の掃除は必要?甘えているのか不安。

中古の家を買ったんですが(築浅)
入居前にハウスクリーニングは特にないと言われました。

私的に、ハウスクリーニングがなければ
自分たちで掃除するか、業者を雇うという発想なのですが
私が産後で動けないと思うので業者を雇いたいと言うと
夫が渋り始めました。

「何のために掃除するの❓」
「何で引越しの前にやらないといけないの❓」
「中古とはいえ一年しか住んでない物件そんなに汚れてるの❓」

「綺麗かも知れないけど他の人が住んでた家でそのまま生活するのは気持ち悪い。外でトイレのウォシュレット使えないのと同じ」
というと
「気持ちの問題❓気持ちの問題でお金払うわけ❓」とのこと。

「私がセルフでやってもいいけど産後だからできないんだ」というと、「できるようになってからやればいいじゃん。あとできないからってすぐお金払って業者雇うとか甘やかされて育ちすぎやな」

と言われ、私の性格どころか両親や生い立ちまで馬鹿にされた気がしてついにブチギレてしまいました。

夫は
今まで引っ越しは掃除含め全部私がやってきたし、独身の時は水回り共同のワンルームにしか住んでなかったんだから
ピンときてないだけだと思うんですが普通入居前掃除しますよね❓私の感覚おかしいですか❓
自分が体調が万全じゃないから業者雇うのは甘えたですか❓

コメント

入居前にするのは当たり前だと思います。
自分でするより業者にしてもらった方がキレイになりますし、お家を買ったなら尚更キレイにしたいですよね。

できるようになったらしろ?お前が掃除しろや!って感じなんですけど。
金も出さないで口出しだけする奴が一番タチ悪いですよね。

ママリ

賃貸ですらクリーニング入ってから入居しますよね!
クリーニング入れたいというか必須だと思いますよ😣

できるようになってからって、なんで奥さんがやる前提なんですかね。そんなにケチるなら家の隅々までご主人が掃除すればいいのに。
というか、住み始めたら掃除出来ないですよね😂
何もない状態で綺麗にしたい!全然わかってなさ過ぎて😇
大変だと思いますが、頑張って説得してください🫡

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいうほど家計を圧迫するような支出であれば控えてできる時に自分で頑張りますが、余裕があるなら外注します!
わが家が中古マンション(築4年)買ったときもハウスクリーニングなしでしたがきれいだったのでそこまで気にならず、逆に住んで一年目で自分たちの汚した分のついででハウスクリーニング入れました!
賃貸だったらクリーニング当たり前ですが、中古物件って条件さまざまなので実費での費用負担も踏まえて値段交渉してますよ〜!

はじめてのママリ🔰

家具とか入ってない状態でハウスクリーニングしたいですね!!その方が気持ちよく生活できると思います✨
なんでそんなに旦那さん反対してくるのか分からないです✨
自分でやるより業者さんに頼んだ方がピカピカになってより一層家への愛情が増すと思いますよ!