※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との関係が疎遠で、母は謝らず、息子との仲直りを望んでいます。母は厳しいが、気にかけてくれる一面もあります。

実母との関係って良好ですか?
母と会ってる間って何でも話せたり、気が楽だなと思えますか?
どのくらいの頻度で会ってますか?

今旦那の家族のことで揉めて喧嘩になり、疎遠です。
こちらは謝ったが、母は謝りません。
息子は会いたい、仲直りしたらー?って感じです。
元々母が苦手なのかもしれません。
一緒にいて気疲れしてしまいます。
旦那と家にいた方が楽だと感じてしまいます。

母は、自分は正しいと思いがちで、間違ってることを認めない。
両親は離婚していて父親と過ごしていました。
小さい頃、兄弟の中で私だけが父親の親戚と仲良いことを悪く思い、いじめのようにお前はあっち側だもんなみたいなことをよく言われていた。
息子に対しても、私の父の話が出ると、そうなんだ〜とは言うが嫌な態度な声のトーンや、顔に出る
行かせて欲しくない感全開。
小さい頃お小遣いで壊れかけていたので、筆箱を買ったら
物を大事にしていない!とめちゃくちゃおしり叩かれて怒られたり。
自分の小さい頃は、物置に入れられたり、叩かれたりするの当たり前だったなど言われる。
子供の意味を入れた刺青を彫ったら、刺青大っ嫌いだと言ったよな?!と私の人生なのにめちゃくちゃ怒られる
常識に厳しいのは有難いですが、ご飯食べてる訳でもないのに立膝してたら指摘されたり、育児に関してもミルクは良くない!みたいにすごい言われたりって感じです。

良くしてくれるところら、ご飯いこう!って気にかけてくれたり、野菜や、ご飯持ってきてくれたり、たまに長男泊まりに連れていきたい!と連れてってくれたりしてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

良好と言えば良好だし、なくてはならない存在ですが、やっぱり私が長女なのもあって両親の顔色はすごく伺うし、なんでも話せる仲ではないです🥺
今は県外に住んでいるので年末年始やGWお盆に帰省して会うくらいです。
近くに住んでいた時もあるんですが、その頃は過干渉でしんどかったですね🥲
でも今は離れすぎてて寂しいです🥺

良好じゃないです😅
気を使わないので楽ではありますが、
発言が無神経で狂ってて傷つけられることもあるので会いたくない&夫に嫌な気持ちにさせたくないので家族ぐるみで会いたくないです
家事育児もできない人で頼りにもならないので会うメリットも無く、、
息子産まれてからまだ会ってないです笑
昔から相談事にも乗ってくれない人なのでなんでも話せる仲ではないです。
車30分くらいの距離で、会うのは年1〜2です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母から会おうとは言われないんですか?
    私は以前、月1くらいでも最近来ないねって言われてました

• 7月20日

退会ユーザー

会うとしたらうちの自宅
    (掃除も片付けもできないやらない人で実家には行けない)
    なので、
    こちらから会いたい日を連絡しなければあっちからは滅多にこないです!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良好です🙆🏻‍♀️
うちは大家族で家族みんな仲良くて良好です🙂

歩いて5分の距離で結構な頻度で会ってます!なんでも話せたり気が楽な感じです 。 友達感覚というか私が20代前半で母が40代で歳が近いからってのもあるんですかね🤔