※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週2日でお腹が高い状態。動いているが疲れやすく、周りのプレッシャーにストレス。動きが足りないとお産が進まないか心配。

2人目妊娠中の経産婦です。
妊娠40週2日になりましたが、なんの前兆もなく
昨日健診でも内診グリグリできないくらい
まだ上の方にいるみたいです。
NSTも1回お腹張っただけかな?とのこと。

外は暑く家の中でスクワットや床掃除などして
動いてはいるのですが、身体も重くすぐに疲れてしまいます。
周りからはまだか?と催促され、動かないとと
言われるのがまたストレスに、、、

動きが足りないから、お産がすすまないのでしょうか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

そんなことはないですよ!
赤ちゃんのタイミングです!

ママリ🔰

そんな事ないと思います!
結局産まれるまで張りすらなかったです。

動いても赤ちゃんが本気出さないと出てこないのに周りの人ってうるさいですよね😭私も2人目超過して親戚に一度キレたので3人目の予定日は濁してました笑 

はじめてのママリ🔰

結局40w5dで産まれました。
午前中内診グリグリしてもらって、その日の夜に産まれました。陣痛が始まるとすぐでした。