※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目も微弱陣痛で入院タイミングや前駆陣痛の見分け方に不安。早いお産もあるため、注意が必要です。

一人目入院時に微弱陣痛だった方、二人目も微弱陣痛でしたか?

二人目も微弱陣痛の場合、入院タイミング(電話のタイミング)分かりましたか?
前駆陣痛と見分けつきましたか?

二人目はお産が進むのが早い場合もあり、タイミング逃すと自宅や車で出産する事もあると知り、不安です。
もちろん、二人目でも時間がかかる場合もあると思いますが。

コメント

ままり

2人目が微弱陣痛でしたが、3.4人目はそうでは無かったです!
間隔もバラバラだったし痛みもさほど強くないけど2~3時間続いてたのと経産婦ということもあり電話してみました。
結局病院着いた時には6cmでしたが、そこからも痛みの波に乗れず病院着いてから5時間かかりました💦

• ママリ

ママリ

なるほど、3時間くらい続いてたら一応電話ですね。間隔は短くてどのくらいだったか覚えてますか?
    促進剤を使って5時間ですか?

• 7月20日
  • ままり

ままり

短くて2~3分でした。
    痛みも生理痛の軽めな感じで前駆陣痛だろうと思いましたが、判断つかずで旦那もまだギリギリいたのでいるうちに聞いてみよって流れでした。
    促進剤は使わずでした。痛み乗せるために自分でいきんでみてって言われました😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。2-3分は短くて焦っちゃいそうです。
    やはり判断つかないのですね(汗)
    私は一人目のときに微弱陣痛でも結構痛み出てたのですが、、生理痛の軽めな感じの場合もあるのですね。
    そして微弱陣痛でも促進剤使わないこともあるのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 7月20日