※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica🍊
住まい

7時過ぎに掃除機をかけたら下の部屋の住人から苦情。平日7時に起きるのは普通?周囲の家庭も早い出勤。一般的な意見を知りたい。

平日、7時過ぎてから掃除機かけたらおそらく下の部屋の住人から苦情の手紙入れられました。
目が覚めてしまう、と。
申し訳なかったなと思ってやめたんですけど、、、
平日7時ってふつうに起きません??
旦那さん単身赴任中、奥さん専業主婦、幼稚園に通うお子さんがいるご家庭です。

我が家共働きで子ども保育園のため7時半には家出ます。
お隣の小中学生のお子さん居るご家庭も7時台に出かけて行かれます。

私自身子どもの頃から平日休日問わず7時には起きるように言われて育ってきたので、「7時過ぎに目が覚めてしまう…」という言葉に ん? と思ってしまいました😂

一般的にはどうなんですかね?🤔

夜勤の家族がいるとか、体調不良で早く起きるの辛いとかイレギュラーなご意見は結構です。

コメント

ぴぴ

私はギリギリまで寝てたい派だし
子供にもちょっとでも長く寝てて欲しいので
例えば7時半に起きれば全然間に合うってスケジュールだったら
7時に掃除機されてたら
あぁ…( ´꒳` ꐦ)とは思うかもです😂(笑)

おブス😁

休日は、子供が起きなければ7時過ぎても寝てたい人です!
なので、普通に7時でも寝てます🤔
でも、7時に掃除機の音で目が覚めても、苦情入れる事はしないですけどねー😅

• おブス😁

おブス😁

あ、平日もです!笑
    でも、子供の学校あるので7時に起きますが💦

• 7月20日
?0代です夜露死苦

起きる時間は、その人その家庭それぞれだとは思いますが
朝7時に掃除機が良くなかったんじゃないかな?と思いました😅
毎日その時間に掃除機は、ちょっとうるさいかもですね。

ちょこ

起きてますけど、7時から掃除機かけようとは思わないです…
せめて8時ですかね?☺️

まつこ

起きる起きないに関わらず、朝7時に掃除機かけるなんて常識はずれだから、

枕詞として、目覚めてしまうってつけただけだと思います…
7時の掃除機はうるさいからやめてくれ!ってだけだと思いますよ。

すぬ

うちは旦那が朝早いので5~6時には起きてて、真下の方は共働きでお子さんは保育園に行かれてますが、さすがに掃除機や洗濯機などはせめて8時以降かなと思ってました😂
夜も同様20時までに終わらせた方が良いかなと思ってます🤔
なので私自身は起きていたとしても7時過ぎに掃除機かけられると「え、早すぎるやろ💦」って思っちゃいます💦(苦情までは入れないですが)

はじめてのママリ🔰

うちは7時半くらいに起きてます😅クレームまでは入れないけど7時に掃除機してたらうるさいなー💢とは思います💦

mica🍊

コメントありがとうございました!
7時過ぎは早かったですね…
ちなみに毎日ではないです。
8時過ぎまで家にいられるなら8時過ぎてからかけるんですけどね…
なんとか夕方の戦争の時間帯に掃除というタスクを入れ込もうと思います🤣