※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用マットレスに変えたら夜2回起きるように。慣れない感じで、添い寝するとママの方に近づく。夜通し寝てくれるといいですか?

大人のマットレスにしたら夜起きるようになりました。

今までミニサイズのベビーベッドで寝かせていて、横に大人のベッド置いて私は寝てました。

寝返りすると壁に当たるしつかまり立ちもする時期かと思い、大人用のマットレスふたつ並べて寝るようにしました。

最近夜通し寝ることが増えていたのですが、変えてから2回起きるようになりました…

しかも1回目起きてから、眠いが浅いのか2時間寝ずに動き回る日もあれば、寝返りし続けて私のマットレスまで来て、私の寝る場所が無くなったり、みたいな感じです。

慣れないのと、ママが横にいる嬉しさと、広くなって動きたい気持ちと、って感じでしょうか?

また夜通し寝てくれるといいのですが…😭

添い寝したら皆さんママの方に近づいてきますか??

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月ですが1人分の布団に2人で寝てます(笑)
ちゃんと布団は2人分あるのにうちの子も私の方へ迫って来るので私は端っこで縮こまって寝てます😴
私が広い方に動いたら息子も寝ながら動いてついてくるので全然広い所で寝れないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりママは落ち着くんでしょうか…☺️すっごく可愛いのですが、ぐっすり寝れないですよね😂💦
    どんどん寄ってくるのでびっくりしていちいち起きます😂動いてもついてくるの可愛いですね🥰笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

マットレスを床に大人用ベビー用大人用と並べて敷いています‼︎
自分の好きなところにごろごろ転がりながら寝ています🤣
大人が寝に行く時間になると真ん中の自分のマットレスで大人しく寝てます👍
うちの子は寝る時触られるのが好きじゃないようで全然くっつきませんが、その場を離れると泣きます😅
広くなるときっと嬉しいですよね😊
歩き始めは布団の上でもずーっと歩き回ってなかなか寝てくれませんでした😱
1歳なりたてくらいまでは見守りで自分で寝てくれましたが、歩き回って寝なくなったのでトントンで強制ねんねにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分で真ん中に戻るの可愛いですね🤣✨
    歩き始めは歩くのが楽しいのですかね🤔もしかしたら娘は最近動けるようになったので、広いところで動けるのが嬉しくて楽しいだけかもしれません☺️
    娘も見守りかトントンするかって感じです!強制トントンも取り入れてみます!笑

• 7月20日