※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
産婦人科・小児科

息子の高熱について、解熱剤の効果が切れて上がっているため、再度解熱剤を使うべきか悩んでいます。苦しくて寝れないときに入れてもいいでしょうか。

息子が40.1度のお熱です。

解熱剤は寝る前に38.7度で1度入れていて
効果が切れて上がっていると思います。

また解熱剤入れた方がいいですか?

苦しくて寝れないと思ってからでいいんでしょうか。
あまりの高熱だと頭やいろいろと
心配になるのでどうしたら良いかと。

コメント

まろん

時間空いていて使いたければいいですが、私は熱って基本自分の力で下げるのでぐったりしたり元気がなく水分、食欲ないとかない場合あまり解熱剤を使いません💦
今身体が熱と戦っていると思うので、まずは様子をみる事も大切だと思います😊薬って結局一時的に熱下げるだけなので💦
様子を見るって一番心配で大変ですがママも無理せず休みながら😭応援してます✨

• km.

km.

ですよね…
    夜でなければ使わないことも多いのですが
    夜は寝れないとなると
    私も子供も堪えるので
    使うこともあるので…
    ひとまず冷えピタしています。

からだのことをおもうと
    使わない方がいいんですよね、、、

• 7月20日
  • まろん

まろん

冷えピタですこし楽になればいいですね😭
    とりあえず汗かいてたら脇とか股関節血管太いところ冷やしてください😭
    汗をかいてる時が下がってる時なのでその頃を狙って…難しいですけど💦
    2人育てながら寝れないの一番どっちも辛いですね…

結局自分で熱を下げるしかないですからね…でもぐずったり元気なかったら私も迷わず薬使います😊下がったら楽になるからそこで食べさせたり飲ませたり…
    お母さんてすごいですよね。無理なさらずに✨

• 7月20日