※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

つわりや睡眠の変化に悩んでいます。実家と部屋での違いについて相談したいです。

実家と借りている部屋でつわりの酷さや睡眠の質が少し変わっているような気がします。
パートナーが夜勤などでいない時は私自身初めての妊娠で色々不安なので、実家に帰るようにしているのですが、部屋だと気持ち悪くて吐いたり落ち着くまでも時間がかかったりするのに、実家だと気持ち悪くても吐くまでいかなかったり、睡眠に関しても部屋だと夜眠れても夜中や朝方に目が覚めてそこから眠れなくてイライラしてパニックを起こしてしまったりするのに、実家だと夜中や朝方に目が覚めても割とすぐまた眠ることが多い気がします。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ初心者🦖

つわり辛いですよね、、、

私も初期のつわりがひどかった頃数ヶ月間実家に帰っていました。
我が家にいる時よりも実家にいる時の方がつわりは軽くなっていたような気がします!

そしてつわりが落ち着いたかな?と思い我が家に帰ってぶり返しました😭

• まこ

まこ

やっぱり何か違うんですかね?
    私もアパートに戻った瞬間頭痛や吐き気が酷くなったりするので💦

• 7月23日
ママリ

私も自分の家が無理で即実家に避難しました😂実家だといろんな安心感があって赤ちゃんにもいいとおもったのでしょっちゅう帰ってましたよ🤝

• まこ

まこ

やっぱり安心感が違いますよね💦
    私もアパートでパートナーといるより実家で家族といた方が安心しました笑

• 7月23日
ママリ

私もそうでした、、
アパートにいるとめちゃくちゃ体調が悪くて、実家に帰るとよく寝れたり、ちょっと体調いいかも?ってなったりしました。実家だと安心するんだと思います🥹
つわりが少しでもはやく治まりますように🥲

• まこ

まこ

ありがとうございます🥺
    やっぱり安心感が違いますよね💦
    私もアパートでパートナーといるより実家で家族と過ごす方が頭痛とか吐き気が和らぐ気がしました😣

• 7月23日