※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊娠・出産

男の子ってダメですか?2人目妊娠時に言われてショック。女の子も育てたい気持ち。男の子も可愛い。

男の子だと、うわー💦大変だね💦って言われるのですが、そんなに男の子ってダメですか?
2人目妊娠した時に言われました😭
私も女の子も育ててみたいって気持ちがあったので、その時余計にショックで😨
男の子…めっちゃ可愛いけどなぁ…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

男二人ですが、未だにそういうこと言う人います😱
3人目欲しいといえば、次は女の子だねと言われたり。
もう上二人男の子だし、いっそ三兄弟の方がいいと思っています☺️

男の子可愛いですよねー
将来男でも女でも離れていくし、正直どうしようもない女の子もいますし、男女で区別して色々言ってくるのは無視します🙆‍♀️

うさ

うちも男の子2人なのでお気持ち分かります😂
でもたぶん言った方からすると、大変=ダメって意味じゃなくて、男の子は女の子より遊び方も激しいしママも体力いるから大変だ!くらいの意味なんじゃないかな〜と思います😊
私も産む前は男の子と女の子どちらも育ててみたかったですが、子供が3歳と6歳の今は、女の子育ててる自分が想像できません🤣
忍者ごっこや恐竜になりきって戦ってる兄弟めっちゃ可愛いですよ😍笑

よち

男の子増える度に言われましたね😂
男の子=落ち着きがない、よくわかんないことする、何度言っても聞かない、大きくなったら食費かかる
そんなイメージ持つ人が多いからだと思います💦
我が家は実際そうなんですけどね(笑)
言い方変えてくれないかな?と思います。
でも育てていくとまぁ、イライラもしますが、そんなアホな所が可愛いんですよね😍

▶6人の怪獣

男の子はやっぱりわんぱくだったり、走り回ったりするイメージがあるからですかね🤣
うちは双子が男の子で、よく大変だねって言われます🙃
でも私的に女の子のが大変です…🥲
色々めんどくさいです…(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは3姉妹になる予定ですが、男の子羨ましいです!
母に、女の子は大変。男の子育てる方が楽と聞いていたので、気が早いですが思春期とかヤバそうだなと思ってます😅
男の子はよく、小さい彼氏と聞くので、それを体験したかったです🥹

MAKO

まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦
皆さんコメントありがとうございました♪
コメントを見てうんうん!と共感する事ばかりで、モヤモヤしていた気持ちが晴れました☀️
やっぱり男の子がいる家庭だとよく体験するあるあるなんだなぁーと思いました。
中には男の子羨ましいと言ってくださる方までいて嬉しかったです😌💕
可愛いボーイズの子育てを気にせず楽しもうと思います😆‼️