※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンを持って行くか新しく買うか迷っています。クリーニングや工事費を考慮し検討中です。皆さんならどうしますか?

引っ越し先へエアコンを持って行くか
みなさんならどうしますか?いいねでお願いします

5年使用、そこそこカビ生えてるため、
新築の家に持っていく前にクリーニングはしたい
お掃除機能付き+室外機で18000円

引っ越し業者のエアコン取り外し取り付けが
別途費用ありで不明確なため、
暮らしのマーケットを検討
取り外し7000
取り付け15000
穴あけ無料
配管カバー室内10000
配管カバー室外5000
で合計5万5千かかります

これなら新しくお掃除機能なしなエアコン80000くらいの買って、工事費15000、配管カバー15000
合計11万
つけるか迷ってます

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し業者に依頼(取り外しは気にしないですが、口コミ悪すぎて新築に穴開けるのが不安です)

はじめてのママリ🔰

エアコンだけは暮らしのマーケットに依頼

はじめてのママリ🔰

エアコン処分して新しく買う

はじめてのママリ🔰

他にもおすすめのの方法や何か感じたことあればコメントで教えてください!

はじめてのママリ

エアコンを外したタイミングでしか分解掃除ができないと言われたので、15000円課金して引越し業者に取り外し取り付けと合わせて頼みました。

引越し業者のエアコン取り外し取り付け価格の見積もりはとれないのでしょうか??
(それが一番安価で済むような気がします)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇引っ越し業者のエアコン清掃は24000で割高でした💦

• 7月20日
まめ

コメントで失礼します🙇‍♀️

上の方と同じ意見ですが、引越し時にオプションで頼むのが安く済むと思います。
正確な金額は忘れましたが、取り外し・取り付け(エアコン用の穴あけは済みの状態)で1万円前後だったと思います。

その取り外しのときに、業者さんにエアコンにカビが生えてると言われたので、新居に移した後に専門業者さんに頼んでクリーニングをしてもらいました。

エアコン取り外し・取り付けにクリーニング費を足しても5万円にもいかなかったです。

参考までに😌