※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

屋根裏部屋を作るか迷っています。6畳のスペースがあり、シアタールームにするか悩んでいます。実際に使うか不安があります。子どもたちが将来利用するかもしれません。意見をください。

【屋根裏部屋作るかどうか迷ってます😭】

マイホーム計画中です!

屋根裏部屋を作るか、作らないか迷っています😭
実際作るとすると6畳程のスペースが余ってます!
そこをシアタールームに...なんて夢見てましたが、
見積もり額が大きく左右されます...

この6畳のスペースを何もなしはもったいない。
だけど、屋根裏部屋作るとなると‪‪𓂃 💸💸💸

まず、実際シアタールームって使う!?
(私と旦那は元々家で映画とか見ない)
子どもが小さい時は一緒に、
子どもが大きくなったら子どもたちがそこで映画観る?

理想は膨らむけど、実際問題どうなの!?

迷いに迷ってます...
たくさんご意見いただけると嬉しいです😭😭😭

コメント

👧🏻

実家に屋根裏部屋ありますが小さい頃は遊べて楽しかったし今は物置になってますがとてもいいなあと思いますよ!!👍🏻スペースはあって損ないなあと思います!

見積もりがどのくらい変わるかで決めてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子どもからしたらワクワクしますよね🥺!
    そして後々収納スペースとして使えるの良きですよね🥹❣️

    屋根裏部屋代金を入れることで超えたくない金額の壁を少し超えることになるのですごく迷ってます🥲

    • 9月4日
  • 👧🏻

    👧🏻

    それなら必須な場所では無いので無くしてもいいかもですね😌♡

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭💦
    ご意見くださりありがとうございます🥹

    • 9月5日
ママリ

ご夫婦で映画鑑賞をあまりされないとなるともったいない気もしますが、使わなければ物置としても使えますしね!
屋根裏部屋ってだけで子供たちが喜びそうで夢が膨らみます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは喜びそうですよね🥹✨️

    映画鑑賞しない夫婦なので最初なくてもいいかなと思ったんですが、子どもと一緒にとなると観るようになるのかな〜とか、後々収納スペースになるのは良きだな〜とか考えていたらほしくなってきたんです🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

真夏はおそらく50℃とかなりそうなので空調計画をきちんとできるなら良いと思います🤔

けどシアタールームってもともと映画好きとか大きなスクリーンでないとって人が作るものと思います。
ご夫婦ともに家で映画見ないならいらないのでは😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全館空調予定だったので、そこまで暑くはないのかな〜と考えていました🤔

    夫婦で映画を見ないならいらないって思いますよね😭

    • 9月4日