※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

隣の家がサロンを開業し、お客の無断駐車で悩んでいます。共有道路で通報できず、解決策を模索中です。

隣の自宅が自宅でサロンを開業しました。
隣の家族は引越してきたときも挨拶なく、顔を合わせても挨拶がありません。子ども3人の5人家族ですが、非常識だなと、以前から感じていましたが、自宅で商売を始めることになっても、もちろん、そのことについても何の報告もありませんでした。
サロンのお客さんがお隣の家に行こうと思ったら、私の自宅(うちもお隣も一軒家です)の前を必ず通らなければなりません。
それは構わないのですが、お客さんが私の自宅前の道路に無断駐車します。お客さんの車があって、お隣の敷地内に隣人の車が停められない場合には、隣人の車が私の自宅前に無駄駐車しています。
私の家の駐車場前に停められているわけではないので、普段不都合はないのですが、不特定多数の方が一日中自宅前を行き来し、無断駐車され、毎日毎日気分が悪いです。
これが公道なら通報したいところですが、我が家はお隣の家を含め、近隣の住宅十数軒が共有で所有している私道となるので、通報したところで、警察は介入してくれないのではないかと思い、通報するに至っていません。
このような場合、どのような解決策があるでしょうか?
非常識な方々だと認識しているので、できれば波風立てずに解決したいと思っているのですが…(泣)

コメント

□emiyu□

ちょっと非常識ですね💦そのお客さんたちも💔なぜ路駐でいいと思うんでしょうか💦

ご主人とかにお隣に直接言ってもらってお客さんに止めないようにしてもらうか、警察に通報すると駐禁切ってもらえると思います💦

不都合はなくても嫌ですよね😭

はじめてのママリ🔰

向こうも非常識なので
こちらも強気に出ていいのなら

家の前に不審な車両が停まっている
と警察に通報したらいいと思いますし

穏便にいきたいなら
直接お話しにいくしかないですよね😭

はじめてのママリ🔰

開業するなら、駐車場しっかり準備してからやってほしいですね😅

私は直接話すのは抵抗があるので、大変ですが、都度警察に電話して駐禁切ってもらいますかね😂
実家が分譲マンションなんですが、マンションの前の道路に無断駐車が多くて、他の住人が警察に連絡してるみたいでよく警察が「移動お願いしますー!」とマイクで言ってます😂それでも移動されなかったら駐禁切るので、徐々に無断駐車減ってきてます!

pen

非常識ですね💦

わたしなら直接関わりたくないので警察に連絡して駐禁切ってもらいます😭