※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

抱っこを嫌がる理由や発達障害の可能性について相談です。

抱っこを嫌がる時ってありますか?
9ヶ月に入ってから、動きたがって抱っこをしても身を乗り出して降りようとします💦
立って歩いてる分には大丈夫ののですが、
座りながら抱っこをするとそりかえって上を見たり、
降りようとして体を捻ったりしてとにかく落ち着きがなく、嫌われてるのかと思ってしまいます😭

低月齢のときは、そり返りとかなかったのですが
最近縦抱きで座りながら抱っこしたりすると
ものすごい力で抵抗されます💦

調べると発達障害とでてきますが、
抱っこが好きじゃないとそうなのですか!?😭
教えてくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌悪い時は抱っこ嫌がります🤣
立てば落ち着きますが、、

何調べても発達障害ってでてきません?😣

はじめてのママリ🔰

うちもそうで、特に活発な上の子はそうでしたよ。
5か月くらいから前向き抱きできる抱っこ紐で前向き抱きしてたので、普通の抱っこでも前向きに持たないと怒られたり😅💦
上の子は10ヶ月、下の子は9ヶ月で歩けるようになってしまったので上の子がやたらと活発でもう1歳なりたてとか抱っこ不可能なぐらい走っててハーネスつけて引きずり歩いてたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そり返りもうちの下の子は2ヶ月でそり返って背バイでばんばん動いてたり、5か月で背バイしまくって後頭部はげちゃってて頭と足でブリッジ決めてる友達のお子さん居たけどなんでもできる高校生してるし、そり返りするからってことでもないと思います。

• 7月19日