※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねみ
ココロ・悩み

幼稚園の懇談で30分待ちは普通ですか?待ち時間に感情的に指摘してしまいました。ザラにあると知り、不甲斐ないです。

幼稚園の懇談で、30分待ちは普通にありますか?
いろいろなことが重なっていたこともあり、先生に待ち時間について感情的に指摘してしまいました。

調べるとザラにあるとのことで、本当に不甲斐ないです…。

コメント

mama

えっ、ないと思います💦
時間で決められてるので、あっても5分程度かと🥹

• ねみ

ねみ

回答していただきありがとうございます😭

園によるんですかね…。
    2歳のやんちゃな息子と年少娘を連れて弱冷の場で30分はわりと過酷さを感じてしまいました🫠

• 7月19日
あおあお。

30分待ちは長い方だとは思いますが、感情的に指摘は、お子さんのためにも我慢するべきだったと思います。。。😭😭🌀

もちろん、イライラする気持ちも分かります✋🏻✋🏻

• ねみ

ねみ

回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

イライラを理解していただきありがとうございます😭

仕事をしているのですが、職場が遠く、懇談の日が仕事で、無理したらいけるかなの時間だったので、自転車とタクシーを駆使して必死で行って待たされたので、抑えれなかったです…。
    また最近持病で再手術が決まったのもあり、精神不安定であたってしまいました。
    先生に関係無かったのにと今になって特大自己嫌悪です。
    時すでに遅しですね…。

先生に謝罪のメモを書き、また会った際にも謝罪しようと思います😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

押して押して押してっていうのが続くと最後の方の人は30分待ちとかになる可能性は全然あります。
先日わたしは20人中9人目でしたが10分ちょっと待ちました!
先生は悪くないと思います、、保護者の話を切り上げることは難しいので🥲

• ねみ

ねみ

マンモス園だとそうなりますよね!
    暑さと最近の私情が重なり抑えれなかった自分に本当に自己嫌悪です。

また先生にしっかり謝罪しようと思います💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生その辺も考慮して来年はトップバッターにしてくれると思いますよ☺️

• 7月19日
  • ねみ

ねみ

先生たちにお手を煩わしてしまって申し訳ないです💦
    こちらからも、提案しれた日時が無理したらいける…?くらいな場合、すぐ相談するようにします!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園だと30分なら全然ありますね。
現在年長ですが入園当初から時間通りに始まった事ないです😂
2番目3番目の方なら10分くらいしか待たないかもですが後になるにつれてめちゃくちゃ待ちます😱
でも長くなる人って決まってくるかなって思うのでその人が最後の時とかは結構スムーズに進みます!笑笑

• ねみ

ねみ

やっぱ全然ありますよね!

長くなる人年少さんだとわからないですよねー!!!

今年が初懇談で、無知とは恐ろしいと本当に反省しています…。
    次回からは気をつけます😭

希望日も指定できず、何時から始まり最後が何時までか、1枠のおおよその時間とか伝えられなかったのですが、それもあるあるですか…?

• 7月19日
ぴよぴよ

わたしは前半に当たることが多かったのですが
後半の方はそのくらい待った話を聞きます!

イライラする気持ちはわかります💦
が、先生もなかなか保護者の話を切り上げるのは難しいのかもしれません😭
でも決められた時間だから待つのは嫌ですよね💦

• ねみ

ねみ

そうですよねー!
    後半だったのかいまいちわかってないのですが、あるあるなんですね🫠

本当に私情で当たってしまって申し訳なかったです。
    しっかり先生に謝罪させていただこうと思います。

優しい新人先生で、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私の気持ちにもご理解いただきありがとうございます😭
    蒸し暑さの中、仕事終わりに幼児2人を見つつの30分待ちはキツく感じてしまいました…。
    次からは日程調整ゴリ押しします💦

• 7月19日
わたし

最後の方とかになるとズレまくって結構待ったりしますよ😭💦
1人につき5分ズレるとそうなる時もあります😅

保護者の話を切り上げるのってなかなか難しいので仕方ないと思います💧

• ねみ

ねみ

マンモス園なので、ザラなんだろうなと帰宅してから猛反省しました。

私情を挟み当たってしまって本当に申し訳ないことをしました😭

優しい先生なので、より切り上げられなかったんだろうと思います。
    また謝罪のメモを書き、会った際にも謝罪しようと思います💦

• 7月19日
うりぼう

うちの幼稚園は、10分単位で時間指定されてて、そんなにズレることはないです。が、園やその先生や保護者にもよるかもですよね…

30分は待たせすぎな気もします…😓

• ねみ

ねみ

園にも先生にもよりますよね…。
    2歳やんちゃ息子が園内で落ち着きなく、見かねた他の先生が時間を聞き、声をかけに行ってくれたので、もしかしたら、うちの園でもわりと長い方だったのかもしれません…。

先生たちも大変なのに感情的になってしまった自分がほんっとうに不甲斐ないです🫠

• 7月20日
  • うりぼう

うりぼう

お気持ちめっちゃわかりますよ…🥲

まだ小さいお子さん2人抱えて時間に間に合うように必死に行ったのに30分も待たされたらめっちゃイライラしますよ…😭全然遅れてもよかったやん!てなります…。

うちの娘の幼稚園は面談の日は何日か候補があって、先生が日時を調整してくれています。
    ので、1日に数人程度の面談っぽいので大きなずれ込みはないんですが、一気に大人数やろうとするとズレも出てきますよね…

本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
    次からは園が面談時間のずれ込み対策してくれるといいですね😭

• 7月20日
  • ねみ

ねみ

返信いただきありがとうございます😭
    そうなんですー!
    職場が遠くて、時間に間に合うために、タクシー使って5000円の出費をしてこれかー!って感じでイライラしちゃいました…。

懇談のお知らせを見直したら、割と枠はあって、1人約15分程度の予定と書いてありました…。
    本当に運がなかったと思うしかないです🤣

対策してくれると嬉しいです…。
    私は今回で学んだので、次からは仕事終わりに無理したらいけるか…?の時は無理しないことにします😔

• 7月23日
  • うりぼう

うりぼう

5000円の出費…!!😭😭😭
    それはめっちゃイライラしますよ😭抑えきれなかった気持ちお察しします…😢

1人15分の枠でも30分は待たせすぎですよね…

今回の件を踏まえて、次回からは始めの方にしてくださいとか、要望出してもいい気がします…🥲

ですね…。面談できなくても、電話で話聞くことはできますし、次からは無理しないでいいと思います!

• 7月23日
ママリ

私の園では30分待ちは無いですね
すごく遅れても5分程だと思います
小さい子を連れての懇談大変ですよね、私も長い時間になると下の子が騒いでくるのでお気持ちわかります

• ねみ

ねみ

園によるんですね…。
    仕事終わりの夕方でしたし、中々にハードでした🥲
    私の気持ちも理解してくださりありがとうございます🥹

• 7月20日
みるく

何時に始まるかわからない中で待つってとっても苦痛ですよね。しかも小さい子もいて。先生に謝るということなので先生もわかってくれると思います。

• ねみ

ねみ

そうなんです…。先が見えないのが更に不快に思ってしまいました。
    せめて事前に30分以上遅れることもあると知らせていただくか、約束の時間を過ぎた際に一声いただければ違ったと思います…。

月曜日に謝罪メモを入れる予定です😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

30分はありえないです😂
園が悪いです!!非常識ともいえますね。。
もし話してて長引きそうだなと思ったら、次の方がいるからと断るべきだしまだ話があるのであれば別日にまた来てもらうとか電話で話すとか、いくらでも方法はあるのになぜそれをしないのか😇

うちはマンモス園ですが1日に4〜5人と決まってて押して押して…と伸びることもないしあっても2.3分程度です。
ちなみに小学校の懇談でも全く同じです💦

他の予定入れてたら狂うし困りますよね…
私なら10分待っても終わらなければノックして「懇談中すみません、後どのくらいになりますか?」と聞いちゃうと思います😂その親も次の人がいるとわかってるなら早く切り上げろ!って思います笑

• ねみ

ねみ

回答していただきありがとうございます。
    返信に時間が空いてしまい申し訳ございません🙇‍♀️

30分と言う時間、人によって捉え方がさまざまで勉強になります🤣
    マンモス園でも小学校でも遅れることがなかったのですね…。
    本当に場所によるんですね😭

夕方だったので、結構困りました💦
    仕事終わりと暑さでノックする気力と勇気がなかったです…
    前の方は後ろにまだ待ってることをしらなかったみたいで…、
    思い切ってタイマーとか使ってくれないかなと思いました…🥲

• 7月23日