※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけると泣いてしまうので、床でトントンすると寝るようになりました。前は床で寝たがらなかったのかも。生後4ヶ月で気づきました。

寝かしつけ、抱っこトントン ですが

必ず泣かれます、ほぼギャン泣き

ここ数日、床でトントンしたら寝ました。。

今まで、床で寝たいよ〜っていうギャン泣きだったのかなぁ。

生後4ヶ月目の前にして気づく。ごめんね。

コメント

ARi

うちの子、生後2ヶ月くらいから抱っこで寝るの大嫌いです🤣
寝ぐずりしてて、眠いね〜!よしよし!って抱っこしたりトントンしたらさらにギャン泣き😱
どうすれば?!?とワタワタしてベッドに置いたらセルフねんね😳
抱っこ紐でもよっぽど限界の時以外はほぼ寝ません。のけぞって唸って嫌がります。
1人でまっすぐ平らなところで寝たいタイプなんだなぁ‥と同じく4ヶ月くらいの時に気づきました。
つい抱っこしちゃっててごめんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    まさに一緒です!!

まぐれなのかな〜、今だけかなー🙄と思ってるのですが、月齢が過ぎても床トントンで寝られてますか?

• 7月20日
  • ARi

ARi

上の子が抱っこマンで、赤ちゃんは抱っこで寝たいと思ってたので同じ子が居て安心です(笑)

もうすぐ8ヶ月ですが、いまだに1人でセルフねんねが1番好きみたいです!!なんならトントンすら要らない‥😂
    眠くなったら叫んだり唸ったりし始めるんですが、その時にベッドに置いてあげるとガーゼをモミモミはむはむしながら1人で寝ます✨

• 7月20日