※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の遊びが多く、孤独感や流産で悲しみ。旦那との関係に悩む女性。

愚痴です、吐かせてください。文章ぐちゃぐちゃですみません。
元々交友関係の広い夫と狭い私。
付き合ってる時から遊びの付き合いが多く、それで喧嘩することもありました。
結婚してから地元を離れて旦那の職場の近くに引っ越しました。
それも覚悟して来たし、旦那も連日連夜、遊び歩いている訳でもありません。
家事もやってくれるし、優しい旦那です。
でも、飲み会や遊びが多くその度に寂しいと思ってしまいます。
じゃ、私も友達を作ればいいと思うのですが、そう簡単に交友関係を広げられない私が悪いのです。
そんな中で妊娠が分かり、2人で喜んだのも束の間、流産してしまいました。
妊娠してお腹が大きくなって来たら少しずつ遊びを控えてそばにいてほしいと言うつもりでした。
そんなこと考えてたから流産してしまったのかな…。

心拍が確認できないと言われ不安な日々を送り、次の日は診察の日であるという日すら、元々予定されていた飲み会に行ってしまって1人不安で泣いて泣いて涙が止まらなかった。

流産手術を行い、心にぽっかり穴が空いた様な今なのですが変わらずに飲み会に行ってしまった。そして夏休みの予定を色々立てている旦那を見て寂しいと感じるのは、私の心が狭いのかな。
見せないだけで悲しんでるのかな…。

旦那の行動を制限したくないのに、行かないでと留めてしまいそうです。旦那離れした方がいいんでしょうか。
ぐちゃぐちゃとすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でさえこんなに寄り添ってくれないのに、子供できても変わらないと思います、、、、
旦那離れというより旦那さんが変わるべきですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寄り添ってはくれるのですが、あくまで予定は予定で遂行したいタイプなのです。
    ただ、旦那にも代わって貰えるように私も気持ちの持ち方を変えようと思います。
    ありがとうございました

• 7月19日
ぽろん

旦那さんの気持ちを配慮してあげるのはとても良いと思いますが今一番辛い時にまで気をつかって強く振る舞うことはないと思います。
寂しい辛いそばにいて等こんな時だからこそ伝えるべきだと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちゃんと自分の気持ちを旦那に伝えられるようにしたいと思います

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もし私だったら次の日に診察で不安な日に元々の飲み会に行かれたら泣くと思います。
あなたとの子を妊娠したんだよ、どうしてそんな時に飲み会に行けるのって思いますよ。
どうして辛く悲しいときに1人にさせるんだって思います。
精神的にも身体的にも女性だけが負担があるじゃないですか…。
逆に旦那さんが事故にあったり病気で大変な時に妻が友達の飲み会に行ったら許せるのか聞きたいです。それと同じことしてるのに全く自覚ないんだと思います。
1番側にいてほしいときに飲み会に行かれてすごく辛かったですよね。

そう言う悲しかったことは話していいと思いますよ。って言うか話すべきだと私は思います。
普段の飲み会に行くとは訳が違うんですし。
旦那さん離れすることも大事かもしれませんが、夫婦でいる意味がないような気がします。
はじめてのママリさんは束縛しているわけでもないし、飲み会も許しているし、そこまで依存しているとは思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私のことを考えて下さり嬉しかったです。
    皆さんからもコメントでいただいて自分自身、旦那に対して気持ちを言わなすぎたなと反省して、伝えました。

前々から大事な飲み会と言っていたから我慢したけど本当は行って欲しくなかった。
    寂しくて辛かったからそばにいて欲しかったと。

そしたら配慮が足らなかったし、行っていいという君の優しさに甘えてごめんと謝ってくれました。
    飲み会もこれからは断ると言ってくれたのですが、全部を制限したい訳じゃないので、少し控えて貰うように話し合いました。

これからも交友関係の飲み会はあると思いますが、我慢ばかりせず自分の気持ちも伝えていこうと思います。

色々考えて下さりありがとうございました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを伝えられてよかったですね✨
    旦那さん優しいじゃないですか…。きっとお二人の普段の関係性がいいからこそなんでしょうけど。
    私のコメントが配慮のないよくないコメントだったかなって削除しようかとおもったんですけど、そう言っていただけて良かったです。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦だからこそ我慢せず伝え合うのが大事なんだなと勉強になりました😌

心救われました、消さないでくれてありがとうございます😊

• 7月20日