※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えの時にギャン泣きする理由が知りたいです。他の子供は泣かないのに、うちの子だけなのはなぜでしょうか。

11ヶ月ですが、オムツ替えの度寝かせるとギャン泣きされます。なぜでしょうか。おもちゃなどで気を逸らしても無理です。ベビールームであんなに泣いてるのいつもうちの子だけで、何故だろうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちはまだ難しいですか?寝かせられるのが嫌なんですかね?
それか、おむつ変えることよりも他にしたいことがあって、嫌ー!!ってなってるとかでしょうか🙄

まま

もし立てるなら立っておむつ替えでもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子もゴロン嫌がりますよー!
嫌がるようになった頃から、オムツ替えは掴まり立ちで替えてます😆

はじめてのママリ🔰

今はだいぶ慣れましたが、外で替える時はおむつ台に寝かされることを怖がって大泣きしてました。

未だに家でも寝かせて替えるのは嫌がって泣かれるので、立たせたまま替えてます😅

💩の時は寝てくれないと替えられないのでおもちゃを持たせたり、起き上がろうとする→寝転がせるというのを遊びのように繰り返して笑わせて、寝転がってくれるようになってから替えてます💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もギャン泣きします!
ベビールームほんとカオスです😱
しかも起き上がろうとするので危ないし、ベルトしてても回転するしで、ほんとオムツ替えは一大イベントです😂