※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗面所での沐浴を考えていますが、幅50cmの洗面所で新生児の沐浴は可能でしょうか?狭い洗面所でも沐浴できるグッズを教えてください。

洗面所での沐浴を検討しているのですが、洗面所の幅が50cmしかありません…😭新生児って50cmくらい身長ありますよね?洗面所での沐浴は無理でしょうか…?
狭い洗面所でも沐浴できたよ〜って方がいらっしゃいましたら使用したグッズとか教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

うちも50cmで、子供は51cmでしたが全然大丈夫というかちょうどよかったですよ!
足が曲がるからですかね🦵もしもっと洗面台が大きいとお湯溜めるときもったいないくらいです。
スポンジ製のマットを使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!安心しました🥹
    赤ちゃん大きくなって洗面所沐浴卒業したのは何ヶ月くらいの時でしたか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月になったらお風呂にしました👍サイズ的にはもう少しは続けられたと思います!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊🫶
    重ねて質問申し訳ないのですが、1ヶ月以降の赤ちゃんのお風呂ってどうされてますか?
    お風呂場でベビーバスに入れながら自分もお風呂に入る感じですか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

沐浴で使ったスポンジマットを使って風呂の洗い場で赤ちゃんを洗って、湯船は大人用のとこに一緒に入りました!
    ベビーバス使うお家など色んな方法があるのでやりやすい方法を採用すると良いと思います😄

• 7月20日