※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

2歳の娘がいて現在保育園で看護師をしています。この保育園での勤続年数…

2歳の娘がいて現在保育園で看護師をしています。
この保育園での勤続年数は4年目です。その前は小児科勤務4年。
子供が生まれて9-16時の時短、給料もまぁまぁ良い、土日祝日休み、子の体調不良時など休みやすく、融通が利きやすい、職場の場所が家から近く自転車でいけるので最高にいいです。条件は最高です。

でも、精神がおかしくなりそうなほど人間が悪いです。
この保育園の保育士さんたちの子どもへの関わりは最悪、どうみても虐待です。
好き嫌いはっきり、壁に貼り付けたりして泣かせて放置などなど。平気で腕を引っ張り振り回したり、服を強く引っ張る。とにかく言葉遣い、扱いはひどいです。
(何度も内部告発、始末書書いたりしてます)。
できることはしたけど、どうにもなりませんでした。
そんな人が何人もいます。みんな仲間で、そこに乗らない私のような人間は陰で言われるし、ひどい態度をとられる。
目配せをしてみんなでニヤニヤしたり。看護師は1人しかいないから肩身がせまいです。
新しく来た保育士さんも、こんなに人の悪口で終わる休憩は初めて。毎日人の悪口しか会話がない休憩。と言っていました。
特に、園長と私、事務の先生だけ入っていないLINEや月1の飲み会があるらしく。入れて欲しいとは思わないけど、わざわざそういうことをしているあたりが幼稚すぎて、本当に不快です。
同じ職場で働いていることに鳥肌が立つ。

こんなに人や環境を嫌に思った経験がなく、人間関係ごときで今の条件を手放すのは悔しいですが、やめます。9月いっぱいでやめることにしました。衝動的かもしれないけど、去年復帰して何度も今すぐ辞めたいと泣いた日々を乗り越えてきたので、もう我慢の限界です。
今の仕事自体にも、嫌気がさしてきてしまいました。
他の系列園は全て埋まっていて、異動できる術はありません。
なんなら、どこも同じような環境のようで、すぐに看護師がやめて1年と続かなかったり、とにかく離職率が高いです。

でも、いざ子どもがいる中で条件がいい職場を探すと、なかなかいいところが見つからなくて焦っています。
非常勤で働くしかないのかな…
クリニックがよかったけど、大体が8:30-18:30だったりして、保育園の送迎が厳しそうです。

ママさん、お仕事どんなふうにしてますか?
やりたいこと、場所、勤務時間、勤務形態、収入、全て叶えるのは難しいですね。
転職活動に苦戦してます。

コメント