※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園を辞めたい理由は、友達とうまく遊べないことやマイルールを守れないことがあります。子供はアスペルガーであり、幼稚園には補助が必要ですが、フォローが不十分です。集団生活が難しいため、療育を始める予定です。

子どもが幼稚園やめたいと言う場合どうしてますか?
年中になってから幼稚園辞めたいと言い始めました。
理由を聞くといつも1人でどうしたらいいか分からないのと友達とうまく遊べないからだそうです。
この間の面談の時にうちの子がマイルールを突然いれたり離れちゃうからだそうです。
その点は前から気になり発達検査した結果アスペルガーということで幼稚園には以前から補助が必要とは伝えてました。
ただ他のママや子供から聞くとあまりフォローはされてなさそうです。
子供から聞くのと先生から聞くのとは全然違い、最近幼稚園辞めたい行きたくないと言うんですと先生に相談したら
泣いてなければ良いと言われました。。
休ませてもいいんですが集団生活がうまくできないのではと思いどうしたらいいかわかりません。
今の所夏休みから療育の個別と集団を始める予定です。

コメント

あおあお。

まず、通われてる幼稚園は、補助の先生や加配の先生をつけてくれる園なのでしょうか?🤔💦💦

うちの子の園は、入園時に加配の先生はつきませんって言われています😣😣🌀

なので、そこの確認は必要だと思います✋🏻✋🏻

で、付けるのが難しい園であれば、加配がつくとこに転園した方が良いかもですね👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    つけてくれる園なのでこの間も診断書を提出しました!

• 7月19日