※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1年で4回ほど40.0℃近い熱が続き、風邪と言われ心配。上の子はそういうことがなかった。正常なのでしょうか?

1番下の子がここ1年で4回ほど40.0℃近い熱が
5〜7日続くと言うことがあります。
そのとき受診しても、
風邪としか言われません。
1週間程度したら落ち着いて、
元気になるのですが。。。
上の子たちは40.0℃近い熱が出ることも
あまりなかったので、
心配です。
そーゆうものでしょうか?

コメント

ママリ

心配ですね💦
それだけ続くのに血液検査とかしないのが疑問です😖
頻発してると周期性とか心配ですし…

  • 🧸

    🧸

    血液検査されたことないんです🥺
    色々心配なります💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    検査積極的にしないところありますよね💦
    私なら病院変えちゃいます😖

    以前熱長くて検査せず風邪と言われてて、別の病院で検査したら数値悪くてそのまま入院ってことあったので💦

    • 7月21日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😭
    やっぱ病院選びって
    大事ですよね😭

    • 7月24日
なつみ

うちも全く同じです!💦
ちなみに月齢も同じぐらいですし、上の子はそんな事ないというのも同じです…

今も発熱して1週間経つ所です。
先月も40℃近い熱が5.6日続きました…
血液検査で、CRPが高いから炎症起こしてるので細菌性の風邪とのことで抗生剤処方されてますが、こんなに長く続くものなのか?と思い他の病気を疑ってしまいます😥
血液検査はされていますか?

本当、なんなんでしょうね💧
答えになってなくてすみません😔

  • 🧸

    🧸

    同じですね😭
    うちは今40.0℃前後の熱が
    4日目です😭
    水分はとってくれるのですが、
    唇が痛いと昨日から言い出しました。
    でも手足にはなにもなく、、、

    血液検査は今までされたことないんです🥺

    ホント他に何かあるのかな?と心配になりますよね😭

    • 7月21日
  • なつみ

    なつみ


    その後どうかなと気になってました。
    うちは、昨日から入院しております!!💦
    サチュレーション94で熱も8日間続いてたので紹介状だしていただき、大学病院にてレントゲンを撮り、肺炎と診断されました。

    40℃、4日間は心配ですよね💦
    まず、ぜひ病院を変えてください!
    それか救急で大きな病院行って、1週間以上高熱が出てるとか話盛って検査してもらってください😭🙏
    うちも2歳児なので他人事とは思えなくて…😢

    • 7月21日
  • 🧸

    🧸

    えー!入院されたんですね😭
    親も子も大変だと思いますが、
    とりあえず診断ついて
    治療始まってたら
    安心ですね🥺✨
    うちは5日目やっと熱が下がりはじめ、
    昨日から平熱になりました!
    でも体力おちたのか、
    日中寝る時間が前よりも増えて
    ごろーんと寝転んでる時間も多いので
    心配です💦

    • 7月24日