※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家族・旦那

嫁側の両親と二世帯同居してる方!二世帯にしようと決めたとき、旦那側の…

嫁側の両親と二世帯同居してる方!

二世帯にしようと決めたとき、旦那側の両親にはどう話ました?
やっぱりいい想いはしませんよね…(・ω・;

コメント

®️mama

旦那の親は特に何とも思ってなかったと思います♪

• てんし

てんし

表に出してないだけで…とかではなくですか?
    へー二世帯するんだ〜くらいの感じでした?笑

• 4月11日
  • ®️mama

®️mama

お返事遅くなりました(>_<)

そんな感じです!
    逆にうちには住めないよって感じでした。

• 4月13日
a

わたしたちの場合、今まで住んでたところがハイツで壁が薄く、子育て世代の方は住んでいなかったので引っ越すにも旦那の転勤がある可能性があり、期間限定で子供が産まれてからわたしの実家に住んでます。
旦那の実家は遠方なので、、。
この理由を旦那が全部話したんですが、
『あんたを養子に出したわけじゃない!』って何度も言われましたよ😩
義父は理解してくれてわたしたちの思うようにさせてあげなさい!って義母に言ってくれたみたいで、一度は義母も義父の言うことを聞いて承諾していましたが、義父がいない時に電話かけてきて、グチグチ言ってました。

何か言われそうなかんじなんですか??

• てんし

てんし

ただ私達夫婦と、私の両親で勝手に二世帯にしたいと盛り上がっているだけの段階なんですけど、まだそうなるかもーっていう何となくも義両親には話を出していなくて…。
    義両親は昔の考えではなくて、悪口言わずとてもいい人なんです。
    ただ、私の母が私が逆の立場だったら「は?」って思っちゃうから上手く話しなさいよ。
    と言っていて…。あと実際にricoさんのように、養子に出した覚えはない!とかそういうゴタゴタって少なくないようで、自信なくなりました(・ω・;)

• 4月11日