※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の親子が仲良くしているのを見ると、自分だけ仲間外れに感じてしまいます。子供に悪い影響を与えてしまったのか不安です。

自分だけ仲間外れ。
幼稚園入れて働き出して、他の皆んなは同じ習い事させたりしていて(おそらく情報共有している)

子供に悪い事させちゃったのかな。
子供はそんなに気にしてなさそうだったけど、他の親子が仲良くしてるって聞くと私のメンタルがやられます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

園でも仲間外れなんですか?
であれば先生に相談しますね。
園外であれば、どうしようもないことですもんね。気になるけど害がないならスルーします。土日とかで自分たちも参加できそうなタイミングなのであれば参加したりしますかね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子供が体調崩してて、まだ先生と懇談出来てないのですが、来週なので聞いてみようと思ってます。

• 7月20日
nn

働いてるとそうなりますよね…
専業主婦だとめちゃくちゃママ同士仲良くなって家族ぐるみで遊んだりできます。

でも、お子様が楽しそうにしてるならそれでいいんじゃないんでしょうか😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はいい事にあまり分かって無さそうで楽しく園には行ってます。

• 7月20日
ママリ

私も働いてますが働いてるママだとそんなに遊べないですよね💦
でもベッタリすぎるとトラブル起きそうなので適度な距離感がいいなと思っています😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。もともと私もその理由で働き始めました。
    何が嫌か考えた時、私が1番信頼する仲良しだったママさんを、私が1番嫌いなママさんが取ろうと?してるように見えて…
    なんかモヤモヤするんです。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも今年度から幼稚園入れました。周りのママは14時お迎えの人が多くて、うちは毎日預かりで17時お迎えのため、たまに14時お迎えに行くと周りの関係できあがってんなーって思います😅

でもあまり仲良くなりすぎると今後小学校とかも一緒だった場合付き合いめんどくさくなるし、子どもは子どもで預かりのお兄さんお姉さんとも仲良くしてるので別にいいかなって思ってます💦習い事まで一緒、の方がちゃんと子どもの意思尊重してる?親の仲良しごっこにつき合わされて可哀想じゃない?って私は思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時のお迎え嫌じゃないですか?私はわざと時間ずらします。
    習い事まで一緒だと…確かに子供にとっていいのかなぁ、ってなりますね。
    ありがとうございます🙇

• 7月20日