※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿司
ココロ・悩み

生活が困難で離婚し、生活保護を受給したいと考えている女性がいます。家計が苦しく、子育てや引越しの負担が重く、精神的にも辛い状況です。

なんかもうしんどいです

0歳次男が産まれてすぐ旦那が無職になり金銭的に困るようになりました。無職期間に支払いが遅れて滞納状態になったり借りたりで再度就職しても生活が苦しいままが続き…私も働きたくても保育園がなく利用出来ないと断られたり体調悪くても病院に行けず体調不良が続き限界がきてこの度離婚する事になりました

離婚後は一時的に生活保護を受給したいと思って役所の方に事前に相談しています。離婚と申請がまだなので確定ではないです

旦那は単身赴任で家にいません

旦那から家賃が払えないから強制退去になると言われました
帰れないから離婚届提出や色々な手続き、家もすぐに探さなきゃいけなくて引越し準備や掃除など全部1人でやってくれと言われました

車もなく台風で雨続きのため何もできてません

最近高熱が出たり、体調不良も長く続き
子供の声で胃が激しく痛くなったり…やらなきゃいけないことばかりなのに動けなくて…もう死にたいと思ってしまいます

多分産後うつがあるから精神科にいくように産後の産婦人科で言われましたが行けてません

親はいません。
義両親はいます、月に2~3回お泊まりで上二人を見てもらってますが共働きの為それ以上は頼れないしそれだけでも十分頼れてると思うのでそれ以外は自力でやらなきゃいけないと思います

ただなんかもうしんどいです
頑張らなきゃいけないんですが

コメント

🫧🫧🫧(29)

市の保健師さんにお話聞いてもらえませんか?😊
旦那さん無責任すぎますね‥

• 寿司

寿司

ありがとうございます

市の保健師さんには逐一相談させて貰ってます、
    色々アドバイス貰ったり提案してもらったりしてました
    共働きの事、保育園の事や通院の事も。
    ですが今のままでは何も出来ずお手上げ状態になってしまいました…
    フードバンクなど利用させてもらったり期間限定ではありますが無料で利用出来る買い物代行の制度だったり保健師さんには色々助けて貰ってます

旦那は最後の最後まで…って感じです😔

• 8月31日
ぴー🔰

育児お疲れ様です!
同じく1人目生まれた時に
旦那が、仕事いけないと言いはじめて!旦那が鬱になってしまい働いてませんでした貯金も0円私が働くから
子供見てて、無理言われました😂

初めてお金がない時の焦りを感じました!😭

義理の母に状況を話して
頼る人がいないなら頼ります
暗黙の了解ですよ
図々しなんて言わせない

あなたの生んだ息子がやったことだからだと思って
頼ります

そしてある程度自分の住むところ市営探して出て行きます

十分頑張っています
子供にとって母親はあなたしかいないです
なので死にたいなんて