※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が些細なことでギャン泣き。泣き声が大きく、周囲に迷惑をかけるのではないかと心配。他の子供が穏やかに見えてしまい、愚痴っぽく感じることも。平日はワンオペで大変。

生後6ヶ月半の娘。

生後1ヶ月過ぎから、もうずっと些細なことにすぐギャン泣きするタイプの我が子🥲
そして、その泣き声がとにかく大きい(知人にも大きいねと良く言われます😓)、通る泣き声で、ちょっと口元拭く、服汚れたから脱がして着させる、ベビーカーに乗る、スキンケアで清浄綿で拭く・保湿剤塗る…などなどちょっとしたことで泣きます😭

マンション住まいなので通報されるんじゃないかと思うほど。

そんなことで泣くなよぉ。。もうちょい小さい声で泣いてくれ。。

と平日ワンオペなのでちょっと気が滅入る時があります。。
SNSとか、街で泣いてる子を見ても大きな声で泣いてないし、ベビーカーでぐっすり寝てる子とか、服着替える時にニコニコしてる子とか、羨ましいなぁと。。

はぁー、愚痴です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた瞬間の新生児時代から泣き声が大きくて助産師さんも『わ〜!大きな声で泣くね〜!』とよく言ってました😅

うちの子は頻繁にギャン泣きするわけではないですが、一度泣き出したら周りもびっくりするくらいとにかく声が大きいです💦
前に支援センターの一時預かりを利用したのですが、2時間ずっと泣き続けてたらしくまだ寒い日なのに建物の外に連れ出されてました😢(外でスタッフさんに抱かれてましたが商店街中に響き渡るくらい大泣きしてました😱💦そしてスタッフさんもあまりに大声で泣くので困り果ててました😔)
そういう経験がありもう一時預かりは利用しようと思えません。

小児科に行ったり、お出かけするとギャン泣きしてるお子さんを見かけますが、娘とは比にならないくらい小さな泣き声だな〜と思っちゃいます🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます✨
    我が子も生まれた瞬間から高い声で大きな声でオギャー!!でした笑

    その時は元気な子で良かった🥹なんて思いましたが、今の今まで続くとは…とほほ🥲

    よく泣いても15分?とかほっとくと泣き疲れて泣き止んだり寝たり…とかネットで目にしましたが、我が子も泣き止む気配なく、ずーーーっと泣いてました😱

    ほんと、他の子の泣き声なんて泣いてないようなもんだ。って感じです😅

    • 7月19日
てぃ🎀(20)

同じく生後6ヶ月のベビ育ててます、、。毎日お疲れ様です😌
娘も全く同じです、、よくSNSや街中、友達の赤ちゃんなど同じくらいの月齢の子は全く泣かずニコニコして友達の赤ちゃんも寝る時は全てセルフねんねほぼ泣かずで、ほんと羨ましい、、とすら思います笑最近後追いも始まりずり這いでずっと追いかけてきてはギャン泣きで、家事も手につきません、、いくら可愛いわが子でも大きい声で些細なことで泣かれると気が滅入りますよね。。
辛くても大変でも、この時期もすぐすぎてしまう。と言い聞かせ何とか乗り越えです、。
お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます✨
    同じような状況ですね🥹
    ほんと、毎日おつかれさまです🥲
    泣かずにご機嫌に外出してたり、カフェにいたり、羨ましい限りです。。
    些細なことでも泣いちゃうから、そして大きな泣き声だから怖くてカフェとか行ったことないです🫠

    この時期が過ぎ去ってくれることを願うばかりです。
    (大きくなって癇癪持ちになったらどーしよ。という不安もあったりなかったり…😓)

    • 7月19日
  • てぃ🎀(20)

    てぃ🎀(20)

    分かります分かります😢
    カフェでゆっくり過ごしたいですよね😭
    その時期がいつ来るのか、、、ほんと分かります笑
    全く同じ事で悩んでます🥲🥲
    癇癪持ちめっちゃ調べてます笑笑
    ほんと不安ばかりですよね😥
    早く乗り越えたいものですね笑

    • 7月20日
ゆう

同じく6ヶ月です👶🏻
何で赤ちゃんの泣き声ってこんなにしんどいんですかね…
うちの子もギャン泣きの声がデカすぎて遊びに来た両親がいつもびっくりしてます😂
上の子がいるので、ちょっとやそっとじゃ泣かないですが泣き出すとまじでやばくてそれまで大騒ぎしてた上の子も苦笑いでそっと離れて行きます😂
成長曲線ギリギリの小さめベビーなのに声はすんごく大きいし、セルフねんねは夢のまた夢だし、運動発達もゆーっくりさんで毎日心配だらけです🥹
セレブやモデルさんのインスタ見ても、ええなぁー可愛いのぉー🤤って見れるのに、同じ月例のベビーちゃんのベッドでセルフねんねしてる姿やご機嫌でベビーカーに乗ってる姿は羨ましすぎて見てられません🤣
一緒に乗り越えましょう…✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます✨
    ほんと、SNSや街中で耳にする赤ちゃんの泣き声は全然かわいいもんで、(泣いてんのか?みたいな笑)かたや、我が子の泣き声はほんとに…まじで…大きく、最近は奇声のようなキィー!!みたいなのも混じってきて、滅入ります😓やめてくれ…と。
    なぜ、そんなに些細なことが気になるかね、なぜ、そんな大きな声で泣くかね。と。

    SNSは見ない方がいいのかな?ってくらい羨ましくなり、自分がしんどくなります🫨

    はい、同じ悩みを持つ方がいてよかった😌
    一緒に頑張りましょう♪

    • 7月19日
まーぴーママ

同じです〜!
最近は泣き声に「キィー!」とか「キャー!」みたいな奇声の文句も混じるので耳が痛いです…。
口元拭く、着替え、泣くタイミングもよく似てます🤣

我が強いのかな〜と少し心配です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます✨
    おなじです!
    最近我が子もキィー!!みたいな奇声が泣き声に追加されました😓
    おいおいおい、これ以上やめてくれ。と言いたくなります。

    泣くタイミング、一緒ですか!なんか友がいたようで嬉しい。笑

    口元拭いてるだけじゃーん!なんで泣く??って感じ😅

    大きくなったら癇癪持ちにならないといいなー。とちょっと心配です😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

娘も全く同じく、生まれた時から助産師さんが何泣いとるんや〜と言われました😅変わらず、嫌なこと?やできないことがあれば些細なことで大きな声で泣きます…
可愛いですが余裕ない時、疲れちゃいますよね😿
支援センターでも自我が強いと言われてしまってます。その言葉で少し悩んでもいますが。
どうなんでしょうね?周りにはいないですが、少なからずお子様とうちの子は同じですから、大丈夫なのかなぁと思っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッセージありがとうございます✨
    毎日おつかれさまです🥹
    ちょっとした事で都度都度大きな声で泣かれると、さすがに疲れちゃいますよね。。

    んー、自我が強いなんて言われたらそりゃ悩んじゃうから言わないで欲しいですね☹️
    きっと、些細なことでも気がつく=色んなことに気付き、大きくなったらお友達に優しくできる子なんだ。と将来に期待するようにしてます笑
    (とはいえ、いまはしんどいし、街で見かける他の子が羨ましくて仕方ありませんが😓)

    でも、同じような境遇の方がメッセージくださるので、私だけじゃないんだ、仲間がいるんだ。と元気もらいます✨
    ありがとうございます😊

    • 7月21日