※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

重度知的障害自閉症の長女の睡眠が乱れており、親も睡眠障害で困っています。現在は薬を服用しているが改善が限られ、夜中に絶叫している状況で苦しんでいます。より効果のある睡眠薬を処方してもらえるでしょうか。夫も深夜に帰宅し、家族全体が困難な状況にあります。

発語なし、身辺自立なし、重度知的障害自閉症の長女の睡眠が乱れ過ぎていて相談させてください。
赤ちゃんの頃から24時間起きているような子です。
眠過ぎて一日中絶叫していても、うまく眠れず
こちらも重度の睡眠障害だと言われています。
今はとりあえず睡眠導入としてトリクロリールシロップと他害などの興奮状態の改善としてリスパダールを毎日飲んでいます。
親の私が依存している状況で、無いと生活出来ません。
ですが持続力はないので寝入りが良くなったくらいの改善しかしておらず21時に薬を飲ませて、22時に寝かせると2時に覚醒してそこから朝まで起きています。
夜中に絶叫して下の子達が起きてしまうので、最初は寝かせようと奮闘しますが結局大好きなリンゴジュースを飲ませて大好きなボールで遊ばせYouTubeを見せるしか方法がありません。
親は地獄です。一日が異常に長いです。
そもそもトリクロも脳波の検査などに使われる薬なので
割と強めの成分でこれ以上がないと言われてます。
もう少し歳を取れば持続力のある睡眠薬も処方してもらえるのでしょうか。
夫は飲食業で帰りが0時頃なので寝るのが2時ほど。私も合わせてそのくらいに寝るので(寝てても起こされるので起来てます)2人とも地獄の日々を過ごしています。
今も長女の絶叫の中開かない目を必死に開けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です💦
友人の子も睡眠障害で年中の子がメラトニンを処方されてましたが、試されたことはありますか?

• あく

あく

ありがとうございます😭
    メラトベルという薬は以前飲んでいましたが、長女には効かなかったです😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に試されてましたか💦役に立てずすみません🥲
    あとは寝る前にココア飲ませるようにしたと言ってましたが、それでも友人の子もやはり起きてしまうようで、、、
    1人でも安全な部屋に居てもらって監視カメラ設置して合間合間で寝てるって言ってました🥹

• 7月19日
  • あく

あく

ココア飲ませてみます!
    本当そうするしかないですよね😭
    今はリビングのテレビでYouTubeを見せて私はソファでうとうとしてます🥲
    動画を変えてくれとリモコンを持ってくるので5分おきにうとうとという感じです😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の色素沈着なりやすいみたいなのでそれだけ注意してあげて下さい🙏✨

気に入ってる動画っていくつかある感じですか?
    複数あるなら再生リストを作れば決まった動画だけ流せる(リスト内をシャッフル、リピートもできます)ので30分ぐらい時間稼げないかな?と思ったんですが🥺
    多分広告は入ってきちゃいますが😭
    5分置き起きるのは辛過ぎます💦

薬の質問だったのに外れてしまいすみません🙏
    あくさん本当に頑張りすぎてると思うので休める時に休んでくださいね!!

• 7月19日
  • あく

あく

詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    プレミアムに入ってるので広告は大丈夫そうです!
    前からやろうと思っててアナログなのでやり方がわからずでした😓調べてやってみます!
    その時の気分で観たい動画が違うのですが、機嫌が良い時は持ってくれそうだなと思います😭✨

お気遣いいただいてありがとうございます🙇♡

• 7月19日