※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに麦茶は必要?旦那が買ってきたけど、授乳で問題なし。麦茶必要か悩んでいる。飲ませるなら哺乳瓶拒否で大変。

3ヶ月の子に麦茶って飲ませるべきですか?

旦那がどこで情報仕入れたのか、WAKODOのベビー麦茶とアクアライトを買ってきました
私は5ヶ月(離乳食開始)からがいいと思ってたのですが、旦那曰く、「散歩から帰ってきたときやお風呂上がりの水分補給」だそうです
正直、出かける直前も帰ってきて1番にも授乳してますし、お風呂も上がったらまず授乳してます(完母です)
髪の毛が多いので分かりにくくはありますが、特に大泉門が凹んでる様子も今までありません
直母拒否などもないのですが、わざわざ授乳の代わりに麦茶飲ませるべきなんでしょうか?
飲ませるとしても哺乳瓶拒否なのでスプーンでやらなきゃで大変ですし、必要ないならやりたくないのが本音です😓

コメント

やすばママ

うちの地区の栄養士さんは母乳、ミルク、食事から水分は取ってるからいらないと言いますが、

長時間(30分以上)の外出がある場合、
これから暑いので熱中症とか怖いので
哺乳瓶に入れて飲ませるのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、、授乳が難しい外出の場合などはやむを得ず使うこともあるかもしれません😖💦
    とりあえず家では飲ませずに保管しておこうと思います!

• 7月19日

あげなくていいと思います!
スプーンでちょっとずつあげるより授乳したほうが早いですし...😂
アクアライトは砂糖も入ってると思うので尚更まだまだいらないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スプーンも嫌がる子なので本当に手間で😩💦
    わざわざ飲ませる必要なさそうで安心しました🥹

• 7月19日
とん

飲ませなくていいと思います🙂
一昔前はそのような考えもあったかもしれませんが、今は授乳が推奨されています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白湯と同じように今はそこまで推奨されてないんですかね!
    とりあえず飲ませずに保管しておこうと思います😌

• 7月19日