※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonon
ココロ・悩み

ママ会に参加するのが怖いです。LINEグループで出欠確認がありますが、仲間外れやトークが苦手で行きたくありません。他の方も同じように感じているでしょうか。

ママ会についてみなさんどう思いますか?

幼稚園主催の保護者会以外の、ママさん主催のランチ会などに参加してますか?

LINEのグループで出欠確認があるのですが、行きたくありません。

仲間はずれにされたら…とかトークが弾まなかったら…と思うと怖くて行けません。

私だけでしょうか?(>_<)

コメント

ママリ

あなただけではないです。
そんな幼稚園いまだに存在するんですね💦
私はHSPで女性の群れる感じが大嫌いで次の日寝込むくらいなので絶対に行きません。
年少〜年長で30名定員が3クラスの全園児900人超えのマンモス幼稚園だったので、保護者会やランチ会は全くありません。だから心穏やかに過ごせています

はじめてのママ🔰

行ったことないです!
仲間はずれとかは心配ではないですが、別に仲良くなりたいと思わないしな〜
グループLINEありますが、反応からして自分みたく気が乗らなそうなママもいるので、苦手な人は少なくないと思います笑

はじめてのママリ🔰

開催する側です!
というか嫌な人や仕事忙しすぎて休みぐらいゆっくりしたい人もいるだろうからほんっとに無理しないでほしいって思ってます😭
開催したとてそのママたちでうわべの会話をするので(笑)まさか来ない人のことを言うなんてこと絶対ありえません💭
まあその園でママの毛色違ったりするのかな?ほんっとにおかしいママに会ったことがないのでかなーり少数だと思います😵‍💫
ちなみに開催する側なのは、役員にくじで選ばれ、やるしかなくて嫌々グループラインで出欠確認とってます、
ほんとに来れない人は欠席でいいんですよ🫶🏻って言いたいです!

りり

クラス委員になってしまったので同じ委員のママさんと主催してます😌
主催の目的はクラスのママさんと親睦を深めるだけなので仕事や用事で来れない人もいるし行きたくないのに無理に参加する必要ないですよ!
うちのクラスはランチ会で誰も悪口や来なかった人の話などしてる人はいませんでした。主に幼稚園歴長い先輩ママさんに幼稚園の詳しい行事の事や子供の話、子育ての話とかです😊