※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーふ
ココロ・悩み

父が膵臓がんで抗がん剤治療へ。親子関係が深く、父の病気で悩んでいる。子供への伝え方も不安。

吐き出させてください。
実の父親が、膵臓がんと診断されました。月曜から検査入院とのことで、まだステージなどはわからないものの、抗がん剤治療しか出来ないだろうと医者から言われたそうで、ステージ3.4あたりなのだろうと予測しています。
まだ58歳で、最近はパーソナルジムにも通い、マッチョになっている自分を嬉しそうに写真を見せてくれました。

両親は私が小学生のときに離婚しており、中学生のときに父は家を出てしまいましたが、子どもだけでファミレスで会ったり、頻繁に連絡もとっていました。
どんな時も私の味方をしてくれて、怒られたこともありません。
孫が出来てからは溺愛し、なんでも買ってあげよう、やってあげようと、デレデレでした。
ひ孫まで見るぞ!と気合い十分だったのにも関わらず、このような状態になってしまい、きっと本人が一番辛いと思います。

でも、私も受け入れられず、泣いてばかりで、どう立ち直ればいいのかもわかりません。いなくなってしまうかもしれないなんて、考えられないし、長女はもうすぐ5歳で、じいじのことが大好きなので、どう伝えたらいいのだろう、冷静に伝えられるのだろうか、と不安ばかり募ります。

ただの吐き出しになってしまい、すみません。

コメント

かおり

膵臓癌…😭😭

もうお調べ済と思いますが、無言の臓器と呼ばれ、
悪くなっても気付かず、
気づいたときにはもう…と言うケースが多い臓器ですよね…😢😢

間違いなくお父様が一番辛いかと思います、、😢
出来るだけお父様の近くにいてあげて下さい、
写真をたくさん撮って、たくさん思い出を作ってあげて下さい。。

そして主さんも無理せずにいろんなところで吐き出して下さい、
内に溜めるのが一番良くないです、、

どうか治療がうまくいきますように、お祈りしてます😣😣