※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのみくママリ🔰
ココロ・悩み

産後半年から育児で鬱になり、パニック症の症状が出ています。体力も落ち、心療内科に通いたくない状況です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

産前パニック症持ちで、妊娠中からら出産にかけてはとても落ち着いていました。

産後半年を過ぎた頃から日々の24時間以上のワンオペ、育児でのプレッシャーからか鬱になり、、
最近不安感が強くパニック症のぶり返しなのか、車の運転も動悸がしたりと困難になってしまいました、、。

息子はもうすぐ一歳。可愛くスクスク育っております。

体力がなくスーパーに買い物に行っただけでクタクタに、、。子供を連れてレジャーに遊びはいけないレベルの体力です。

時より強い不安感、動悸、、、
薬を飲むと副作用があるし抜け出せなくなるし、、過去にもそれで辛い思いをしやっと抜け出せた服薬生活。また心療内科には通いたくなくて、、、。

そんな状態でもなんとか過ごしている方はいませんか?😢私に温かなパワーアドバイスを願います。

コメント

はじめてのままり🔰

同じような感じです。妊娠中から出産まで落ち着いてたのも同じです!生理前症状酷くなったりしますか🥲??

またあの日々に戻るんじゃないかととても不安ですよね。私も薬と心療内科抵抗があってすぐ疲れるのでこちらで教えて頂き鉄分摂るようにしたのと1度漢方薬局行ってみようかと思ってます😔

• はじめてのみくママリ🔰

はじめてのみくママリ🔰

コメントありがとうございます😭産前はそんなことなかったのですが、産後は生理前酷くなります、、pms症状もひどくて、、。

心療内科行ってもカウンセリング数分して終わりだし話すのも疲れますよね、、。鉄分はなにでとっていますか?🥺

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

pms酷いの同じです。妊娠中全く病まなかったのでホルモンも関係あるのかな?と思ってます😔

子供いたら通院も大変だしなるべく心療内科避けたいですよね🥲鉄分はサプリ買ったのと鉄分が入ってる飲み物(ジュースやヨーグルト)とかチーズ摂るようにしました。

私も異常に疲れやすく朝起きるのもしんどいのでママリで相談したらフェリチンの値が低いかもと言われたので今度病院で調べてもらおうと思ってます🥲

• 7月19日
  • はじめてのみくママリ🔰

はじめてのみくママリ🔰

本当病院行くか迷ってます😞サプリでおすすめありますか?食べ物とかでもかわりますかね、、

異常につかれやすいのもわかります、、生活難民です、、

• 7月19日