※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

2歳半の息子が絵本の読み聞かせの時にふらふら立ち歩くことがあるようで…

2歳半の息子が絵本の読み聞かせの時にふらふら立ち歩くことがあるようです。

1歳2ヶ月から保育園に通っており、読み聞かせ以外の集団生活は問題なく過ごし、お友達とも仲良く遊べているようです。
ただ、1歳児クラスの頃から興味のない絵本の時には立ち上がってしまうようで…
本人の興味のある絵本はじっと座って聞いているらしく、じっと座れない子は他にもいるし、ふらふらしちゃうのは月齢的なものかなと先生からは言われていますが、お迎えに行くと他の子が座ってきちんと座って読み聞かせを聞いている中で息子だけ別の絵本を一人で読んでいたり、ぼーっとしていたり💦

2歳で集団生活したことがなく幼稚園に入ってできるようになった!などのお話は聞きますが、息子は1年以上保育園に通っているので、マイペースすぎるのではないかと心配です。

月齢が上がれば興味のないことでもそれなりに参加できるようになるのでしょうか?🥲
お子さんが同じ様子だった方のお話を聞きたいです。

コメント