※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

不妊治療中のストレスや頭の中での占める割合について相談です。3ヶ月の体外受精で半分は占め、ストレスを感じている様子です。

不妊治療中、不妊治療のストレスはどれくらいですか?
また不妊治療のことは、頭の中の何割くらいを占めていますか?

私は体外受精に進んで3ヶ月ですが、頭の中は半分くらいは占めてます…。検索ばかりしてしまいます。

これで3回目の採卵です😭
淡々と病院に通っているのですが、実は結構ストレスになってるのかなあと思ってます💦

コメント

トマト

お気持ち、分かります😇
私も体外受精しましたが、仕事から帰ってきてからずーっと検索ばかりしていました、、、。実際は仕事してる時は忘れていましたが、頭の中は8割くらい考えてました。

• まま

まま

気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    いろいろ検索して不安になっての繰り返しです。
    特に何かの結果待ちの時は落ち着かなくて検査魔になってしまいます💦

• 7月18日
  • トマト

トマト

すっごい分かります笑
    結果待ちまでに検査薬使いたくて仕方ありませんでした笑
    お仕事に没頭するとか、たくさん遊ぶとかして気がまぎれるといいですね😌

• 7月18日
  • まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    仕事もやめようかなあと思った時期もありましたが、気を紛らわせることができるし、続けようと思ってます😢

• 7月19日
  • トマト

トマト

いや、分かります!笑
    辛すぎて主人に「体外受精挑戦するか、仕事辞めるかしたい!」って言いました笑
    でも、本当仕事辞めてたらそれこそ妊活のことで頭いっぱいで死にそうだなって思いました😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

仕事してる時は考えてなかったけど、夜寝る前や朝起きたあとなど、ふと頭の中フルで治療のことばかり考えてました🥺
しんどいですよね😭
淡々とかよう、まさにその通りです。。。

• まま

まま

ふとすると考えてしまいます。
    共感してもらえて嬉しいです。
    途中それなりの結果でも次の段階でダメなるかもとか思ったり、期待してみたり、検索魔になったり、、考えても無駄だよなと思いながら、調べてばっかりいます💦

• 7月18日
ままり

頭の中半分以上考えてましたね…😟診察があった日、特に検査の結果とかすごく検索してました💦仕事してても、職場に妊婦さんいるときは、なんで私は不妊治療しないと子どもができないんだろうとか、考えることもありました😖自分に都合のいい検索結果を探したりもしてましたね😫
淡々と通っているようでも結構ストレスになってると思います😩

• まま

まま

検査の結果、私も一度採卵したとき、結果出るまで1番落ち着かなかったです💦
    採卵の時のほうが、やることを淡々とやっていくというので、まだ気持ちはマシだった気もします💦
    やっぱ結構ストレスかかってますよね😢

• 7月19日