※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場で、自分がいないときに絶対色々言ってるよなぁっていう相手の対応、どうしてますか?

職場で、自分がいないときに絶対色々言ってるよなぁっていう相手の対応、どうしてますか?

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

どうもしないです。
普通に接します⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいです。
    私は嫌な気持ちになったり、「どうしました?」って直接言ったりしちゃいます。

• 7月18日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

まぁお互い様と思ってやってます🤣

みんなどっかでなんだかんだ文句言ってますよ🤣

目に見えたイジメや陰湿なことがなければ、普通に接しておきます💫

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も悪く思ってるし、お互い様ですね。笑
    私は職場で誰かに言ってませんが。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

基本仕事の話しかしないようにしてます☺️プライベートな話をすると、根も歯もない事言われたり、大袈裟に噂したりするおばさんがいるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれがいいですかね?
    その主犯?以外とは普通に話しますか?

• 7月18日
たけこ

気付いてない振りを決め込みます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われっぱなしって、嫌じゃないですか?

• 7月18日
  • たけこ

たけこ

全然嫌じゃないです😂
    明らかに私に落ち度があって改善すべきことなら直接言って欲しいですけど、単なる悪口?だったら、ほんとにどうでもいいです😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事面で「直接言ってください」は、今まで何度か言いました。
    どうでもいいと思えるのすごいです。
    私はむかついちゃいます。
    まだまだ子どもですね。

• 7月18日
  • たけこ

たけこ

その人たちの態度によっては私も普通にムカついたりはすると思いますよー🙄
    でも、なんというか、例えば明らかに何か邪魔されるとか、被害みたいなのがあったら言いますけど、陰口言われてる、くらいだったら気にする時間が無駄というか、そんなのに付き合ってる暇はないという感じです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそんなのに付き合ってる暇はないのですが、どうしてもなんか考えてしまって🥲
    相手より自分の方が仕事してるので、余計イライラしちゃうんですよね💦

• 7月19日
  • たけこ

たけこ

それなら尚更気にならないです🙌
    仕事できる人に何か言われてるなら私に至らないところがあるのかな?って気になりますけど、自分より仕事が出来てない人に何言われても、ほんとどうでも良くないですか!?
    実際に私がその立場にいるわけではないので、気にしないようにするっていうのがそんな簡単なものではないのかもしれないですけど、なんていうか、私すごいガリガリなくらい細いんですけど、若い頃小学生に「でーぶ!でーぶ!」って言われたことがあって、そのときくらい気にならないです🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が栄養士で、調理師さんたちに色々言われています。
    小学生に言われたのと同じくらい気にならないは、笑いました🤣

• 7月20日
むにゅ

その事には気付いてないふりして必要最低限の仕事上のやり取りだけ普通にします。

下手にその事に触れてエスカレートしたり職場の空気悪くなるのも嫌ですし。
そういう人って何か言ったら言ったでここぞとばかりに有る事無い事大袈裟に周りに言うと思うので構わないのが1番。
そんなくだらない相手と同じ土俵には上がりません。
何より面倒くさい事が嫌いなんです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われっぱなしって、嫌じゃないですか?

• 7月18日