※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
産婦人科・小児科

娘のケンケンした咳が3週間続いています。病院で処方されるお薬や同じ症状のお子様を持つママさんの経験を知りたいです。

娘がケンケンした咳が3週間つづいてます。

今日病院つれてきますが、夜中も急に症状があらわれたり、日中もゲホゲホと咳がとまらなくなるときあります。

もともと気管に症状が出やすい子ですが、同じようなお子様をもつママさんいらっしゃいますか?

また、病院ではどのようなお薬を処方してもらいましたか?

小学生になっても発症して、こちらもやや参ってます(;O;)

コメント

ままり

薬をもらってて3週間も続いている状態であればもう少し早くに薬を変えてもらっても良かったかもしれません。
本人もですが親もしんどいですよね。
私は親と妹が喘息で喘息に強めの病院に(小児科でも良いですが特に呼吸器専門のところがおすすめ)通っていて、近所の小児科じゃどうにもならない時は薬を飲み切る前でもそちらに受診しています。
たった1日でも咳き込んで吐くほど酷くなったりしていて、即レントゲンを撮ると言われたこともあるので咳が続いて薬が効いてないなと思ったら専門医への受診が本当におすすめです!
明け方から咳き込んで眠れず、登校できなかった日もうちはあります😅
咳を聞くとイライラしちゃったりも正直あって、、、本人も辛いけど本当こっちもキツいですよね😭

• かかち(♀6歳、♂3歳)

かかち(♀6歳、♂3歳)

有り難うございます(;O;)そうですね、、専門機関受診もいいかもとおもいました。今日は近所の小児科いきますが日程をみて、プロがいるところの病院にいってみようかとおもいます。ご意見有り難うございます。

• 7月18日