※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

義兄から借りたベビーカーを自分専用に買うべきか悩んでいます。

義家族と暮らしています!
ベビーカーについてなんですが
義兄が友人から借りてきてくれました!
義家族も使うため自分の車に常に積んでおくことができません。
いちいち出かける時に積むのが大変だし
自分専用のベビーカーほしいなぁと思ってしまいます。
買うのは無駄でしょうか?

コメント

ぴお

あと1〜2ヶ月待って、B型を買うのはどうでしょう?B型の方が小回りきくので今から買うならB型の方がおすすめです☺️

ゆーぴー

私なら買います。
育児少しでもストレス減らしたいからです。
2万ほどでいいのんありますし、買う方が私は楽だと思います。

はじめてのママリ

どんな時に使ってるかにもよりますが…
イオンとかある程度大きなスーパーなら3ヶ月くらいから乗せられるベビーカーが常設してあるので、私はそんなに頻繁には使わないですよ😊お散歩は抱っこ紐でしてます🙂

生活スタイルにもよると思います。
うちはどこに行くにも車。スーパーでは抱っこひもかお店にあるカートを使っていたので、ベビーカーを使うのは散歩や屋外へのお出かけのときくらいでした。購入はしましたが、1人目のときにはなくても良かったかな~と思ったくらい。中には歩けるようになると、乗るのを嫌がる子もいますしね。
ただ、同じ生活スタイルでも、2人目が生まれるとベビーカーは必要不可欠になりました。

出かけるたびに車に積むことが大変、という以外に面倒なことがないのであれば、6ヵ月になった今購入しなくてもいいかなぁと。ただ、今後2人目も…と考えているのであれば、購入しても無駄にはならないと思います。