※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近くにいるママが避けてくる。挨拶は返してくれるが、気が合わない。子供同士が仲良しで、家も近所。失礼はしていない。挨拶だけしておけばいい?

あけらさまに避けてくるママがいます。
挨拶はこちらからしてあちらも返してくれますが、面白いくらいに私のことを避けています🥹

私ももともと気が合わないなぁとは思ってました。でも、子供同士が仲良しのため近くにいることが多いです。家も近所で小学校も一緒なので、そんなあからさまに避けてこの先どうするんだろうと思ってます。

私は失礼なことした記憶はありません。
とりあえず挨拶だけしとけばいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

他のママさんとは仲良くしてますか?
ママ友付き合い苦手な人なのかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママとはわりとベッタリな方です😅私がいてもあからさまに避けて、違う方のとこに話に行きます。

    以前は普通に話してたので、明らかに避けられてます🥹

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは感じ悪いですね💦
    元々関わりないならいいけどなんか相手に合わせて素っ気なくするのも面倒ですよね…

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

そのママさんと私は似ているかもしれません。極度の人見知り&人付き合いが苦手なのかな?と思います。

そのママさんまでは酷くはないけど、私も遺伝子レベル?(笑)で合わない人とはあまり近くに居ないようにしてます😂何がきっかけとか無くて、無理なものは無理!って思ってしまうので。
挨拶はしますし、話かけられたら色々話はします。相手には悟られないように、態度には出さないようにはしてるので、あからさまに避けることはしないけど、しんどいなーと思いながら話してます💦そのママさんは無意識に行動に出ちゃってるんでしょうね。

まあ、そういう人もいるんだろうなってことで、挨拶程度でお互い済ませたらいいと思います😊当たり障りなく!ですね。

リリママ

私も同じ様な状況で最近モヤモヤしていました。
会ってもこっちを見ないし、向こうから話かけてもこない。
私が気にしすぎなのかなーとも思いますが😕 
なんかモヤモヤしますよねー💔