※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

小学生の下校を心配し、毎日迎えに行っているが、いつまで続けるべきか悩んでいる。過保護すぎるか不安。

小学生になって早3ヶ月。
行きは集団で下校はバラバラだから運動がてらと心配だから学校と家の中間地点くらいまでほぼ毎日迎えに行ってるんですけどいつまで続けるか悩み中。
※普段は仕事してるけど時短だから迎えには行ける。
※学校が早く終わる日は同居してる旦那の祖母が迎えに行ってる
そのうち来なくていいよーって言ってくるんですかね?w

過保護すぎる?

コメント

ママリ

上の子が小1の時はゴールデンウィークまでは途中まで送り迎えしてました。
お隣さんは夏休み迄は毎日送り迎えし、二学期中はたまに送り迎えする感じでしたよ。
お家によると思うので特に過保護だとは思わないです。

  • みつき

    みつき

    ご回答ありがとうございます!
    過保護かなーって思ってたのでだと思わないって言ってもらえてよかったです!

    • 7月18日
ビール

小1の娘ですが、毎日行きお迎えも行ってます😂心配なので!
本人から来なくていいよと言われるまでは続けるつもりです!
過保護とかは思いません!

  • みつき

    みつき

    ご回答ありがとうございます!
    女の子だとなおさら心配ですよね(´・ω・`)
    同じ人がいてよかったです!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

行き渋りとかもあったから迎えに行ってました!
どこまで行ったらいいか決めて。
いつかいらないと男の子だから言われるだろうと思いつつ、まだ言われないです😂

  • みつき

    みつき

    ご回答ありがとうございます!
    行き渋りがあったんですね。°(°´ω`°)°。
    言われるまで続けようと思いますw

    • 7月18日