※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
ココロ・悩み

ペットの数が多くて悩んでいます。旦那はペットが大好きで、子供と犬の関係に不安があります。旦那の実家の犬たちも気になります。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

ペットについてです。

アパート時代から旦那はモモンガを数匹
飼っていて私と付き合ってからは犬(ミニチュアピンシャー)を1匹飼っていました。

旦那の実家ではチワワ3匹
親戚のダックスが1匹常にいます。
そして妊娠がわかる前に職場の先輩から
子猫を育てて欲しいと引き受け…


犬5匹+猫1匹+モモンガ数匹います。

私は悪阻がひどく、、匂いと吐きつわりでした。
ペットの臭いがとてもきつく死ぬほどのおもいでした。
妊娠後期になってから犬猫の毛や臭い
犬のオシッコでとても神経質になってしまい…

生後3ヶ月の息子がいますが
旦那は昔からペットがいる環境で育ったため
息子が横になっていると犬を呼んだり
あそばせたりしています。

噛まれたり怪我をしたらどうするの?
と思い旦那に話すと大丈夫といって
聞いてくれません。

息子がお昼寝をしていてもお客さんなどくると
5匹の犬が一声に泣いて起きてしまいます。
ほんとに、頭にきます。


旦那の実家が嫌になります

ペット飼っている皆さんは
どう過ごしているのでしょうか…(*_*)

コメント

らるるたん 

うちは愛犬いるんですが、
愛犬がストレスでご飯食べなく
なってしまってアパートの裏の
実家にほとんどいます󾌣
たまに帰ってくるけどやっぱり
子供が泣いたりするとゆっくり
寝れないみたいで寝不足がってました󾭛
私は一緒に住みたいし子供にも
動物と触れ合う事で優しさや
分け合うなど分かっていってる子が
周りでは多くて望んでましたが
愛犬が辛いなら仕方ないっ感じです󾌣
私は育児につかれた時なんかは
癒やしにもなっていたので残念ですが
5匹その他ってなると結構きついですよね󾭜
お世話も大変になるし、吠え癖を
治さない限りはこのままのような、、。
同居なんですか?

  • たら

    たら



    私を動物は好きなんですけど
    あまりにも多すぎて…。
    同居なんです。

    1匹のチワワと猫はしつけは大丈夫なんですが、他のチワワやピンシャーは、ケージから出すと走り回り嬉ションするんです…
    うんちもします…


    息子の上を歩いてみたりと
    参ってしまいます。

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    同居という事でしたら
    もう別で住む方法しかないと
    思います󾌹動物好きでしたら
    よそにやってという事も出来ないだろうし、
    たらさんがストレスになってるなら
    一刻も早く出る事をオススメします!(;_;)

    • 4月11日
  • たら

    たら

    旦那は実家に入った以上は…という考えで…

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    いやーそこは本気で何度も
    伝えましょう!このままだったら
    本当に嫌いになっちゃうし、
    これからストレスで子供に当たるなんて
    事にでもなったらどうします?󾌹

    • 4月11日
  • たら

    たら

    伝えてるんですよおおお😢
    でも、俺は昔から動物がいる中で育ってきたという一点張りです。

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    動物が好きなのは分かるので
    アパートなどに引っ越して
    毎回会いにくるのはどうですか?😂笑
    旦那さん一人ででも。笑

    • 4月11日
  • たら

    たら

    話みたいとはおもいます😢

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私だって愛犬がいた時は、
    友達の家に行っても驚いてましたよ󾭛
    毛とかがすごくて󾫵同じ子供
    いるのによくこんな散らかってる
    場所においとけるな〜とか
    自分も犬飼ってても思いましたよ(^_^;)

    • 4月11日
  • たら

    たら

    動物を飼っているうえ、
    仕方の無いことなんでしょうね〜😢

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    でも気になっちゃいますよね(TT)
    わたしはこまめにコロコロ掃除機はしてましたが(;;)
    みんな母親になれば神経質に
    なる人の方が多いと思います󾌹󾮗

    • 4月11日
マッサマン

家にも4匹犬がいます!
うち3匹は小型犬、1匹は中型犬でかなりうるさい犬です😅

犬の毛が服につくのが気になって、今の家に来てから、リビングとキッチンの間をベビーフェンスで区切って、キッチン側で犬たちは生活してもらうようにしました!
なので、下の双子は犬には一切触れない生活です!
でも前の家ではフェンスもつけてなく、放し飼いなので、上の子2人は犬のいるところで生活していました!
赤ちゃんのころ寝るときはベビーベッド使ってました!
犬の性格にもよるのでしょうが、家の犬は子供達に特に手を出すわけでもなかったので、犬がいるのが当たり前みたいに育ちました!
さすがにダニとか抜け毛とかが赤ちゃんにはよくないので、シャンプーは頻繁にしてあげるとか、掃除機毎日かけて、床は雑巾掛けしてとか子供達に害が少ないようにと努力はしています!

お客さんが来るとき吠えるのは家の犬も一緒です💦
やっと寝たーとかいう時にお客さんとか来られて吠えられるとはあーって思いますよね😅
自分たちで飼った犬だし、こればかりは仕方ないと思い、腹はくくっていますが、その点の対処法は私も教えていただきたいくらいどうしたらいいのかなーと日々思っています💦

旦那さんのご実家で、犬が過ごすスペースと、赤ちゃんが過ごすスペースを別で確保することをお願いしてみるのはどうですか😀?

  • たら

    たら


    服に毛がつくのわかります〜!!😢
    毎日コロコロと格闘です。
    指を舐めること覚えたので
    その手に毛がついてると、
    あぁぁぁぁぁ〜(*_*)ってなります。

    ベビーフェイスで囲うことできないんですよね。
    田舎で昔の家なので…
    新築にするのは来年再来年の話になりそうです。

    掃除とかすると、旦那のおばあちゃんがまだ若くて私掃除したのにまたするの?みたいな感じで💧


    普段は1匹のチワワいがい
    隣の座敷にいるのですが
    扉をあけると臭うし夕食を食べたあとエサをあげるのに旦那がだすんですよね。

    そうすると茶の間を走りっぱなしで…

    • 4月11日