※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりきち
妊娠・出産

12週目にEVE A錠を誤って服用しました。8時間以上経過しているため医師の指示を待ちましょう。明日の検診で相談してください。

妊娠12週目に市販の頭痛薬(EVE A錠)を飲んでしまいました😭
元々頭痛持ちなので妊娠前はEVEを飲んでたのですが、妊娠してからはカロナールを処方してもらってます。
昨日の夜中、酷い頭痛で起きたのでカロナールを飲んで寝たのですが朝起きたらそれがEVEだったことに気づきました😭寝ぼけながら飲んだので、朝テーブルの上にEVEの抜け殻があったのを見て気づきました。
飲んでから8時間以上経つのでもうどうしようも無いのですが大丈夫でしょうか…
明日ちょうど検診があるのでそこで医師には聞くつもりですが、不安で仕方ないです😭
妊娠中に市販薬飲んでしまった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

28wぐらいまでならロキソニン何回か飲んでたという知り合い周りにいますが無事に出産できてます!
だからといって頻繁に使用したいいものでは無いとは思いますが!
頭痛辛いですよね。カロナール飲んでも治りませんし😞

  • ぷりきち

    ぷりきち

    ロキソニンって効き目強すぎるので、妊娠前からあまり飲まないようにしてたのですが、知り合いの方は無事だったんですね😭✨
    ロキソニンでも大丈夫だったなら、EVEも大丈夫って思うことにします😭😭
    安心しました!ありがとうございます🥲

    • 7月18日
ママリ

妊娠初期に腹痛と出血があったのを生理と勘違いしてしまい1日2回計4日間ほどイブを飲んでましたが赤ちゃん大丈夫でしたよ✨気付いた時には冷や汗ものでしたが💦
1回なら特に影響はないと思います!

  • ぷりきち

    ぷりきち

    冷や汗ダラダラですよね😭
    これからは間違えないようにEVE捨てました!笑
    コメントありがとうございました!安心しました😭

    • 7月18日