※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり塩
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がなく、食事の好き嫌いの変化や産まれた子どもの性別について気になっています。経験を教えてください。

はじめましてm(__)m
妊娠9周目なのですが特に悪阻もなく普段通りの生活をしております。
これからは特にホルモンバランスの影響で食事の好き嫌いがハッキリしてくると聞いたのですがみなさんはどのような好き嫌いがありましたか(・ω・`)?
また、産まれてきたお子様の性別はどちらでしたか?

コメント

リーちゃん♡

私は水分もとれなくなるほどのつわりにはなってないんですけどつわりがありました。

その時期はなぜかマックのポテトとケンタッキー、ローソンのからあげクンばっかりたべてました!

無理になったのは甘口のカレーとミルクティーです笑

性別は女の子でしたよ!!

わたしの叔母は2人子供が居ますが、一度も悪阻を経験しなかったそうです○
もしそれだったら、凄くラッキーですよ!(●´∀`●)

わたしはそこそこの悪阻でしたが、ダメになったものは↓
×すべての食品売り場
×おふ&油揚げ(汁物に入ってるやつ)
×シーチキン(ツナ)
です。他にもあったと思いますが、個人的に
「えっ!こんなものもダメなのー?!」っておどろいた物がこの3つでした。

子どもの性別はまだわかりません。

えり塩

私も今は普段食べないようなケンタッキーやセブンの唐揚げ棒が凄く美味しく感じます(´・ω・`)

でも、また食べたいっ!と思うわけではなく食べると満足して明日はモスの照り焼きチキンバーガーが食べたいなぁ。という感じです(笑)

食事の変化は何週目あたりからで始めましたか??

リーちゃん♡

10週あたりからつわりがはじまってその時期に揚げ物ばかりたべたくなりました。ちなみに18週目でつわりはおわりました。

えり塩さんつわりがないようなのでこのままないといいですね★

ミィ

私は妊娠に気づいたあとは
今の今までほとんど悪阻無かったです!
食事の好き嫌いも特にありませんでしたが
一時期はみかんばっかり食べてました(笑)
その後はトマトばっかり(笑)
その2つぐらいでしたね😅

ちなみに女の子妊娠中です*\(^o^)/*

えり塩

悪阻は凄く辛いって聞くのでないのはラッキーですよね!!笑

全ての食品売り場は驚きですね(`・ω・´)
おふや油揚げは味噌汁が妊婦に良くないと聞いたのでまだ口にはしてないです。

お子様たのしみですね((o(´∀`)o))

因みに好き嫌いがハッキリしてきたのは何週目あたりからでしたか??

えり塩

10週目からなんですね!!
私はまだ9週目で先生からも「これからだよ〜」と言われたのでない事を願ってます(・ω・`)

ぜったいぜったいラッキーです!ヾ(o´∀`o)ノ笑

わたしは4週から悪阻があったので、そのまま食べ物も芋づる式にダメになった…と思います。。。
ちょっと、辛い記憶はすぐに消してしまう奴なので(笑)ハッキリした事は覚えてませんが、
匂いが~!っていうより、もう、食べ物の存在そのものが「オエッ」でした(笑)

えり塩

悪阻無しでみかんとトマトばかり食べるだなんて健康的ですね((((っ´・ω・)っ

女の子おめでとうございます(`・ω・´)

えり塩

4週目は早いですね!!
私は初診で7週目だったので本当に妊娠してることに気付かなかったんです(・ω・`)

辛い思いして頑張って産んだ子はとてつもなく可愛いですし、やはり母は強し!!ですよねっ(`・ω・´)キリッ

私は6wからつわりが始まり、おさまったり復活したりの繰り返しで…
最初の頃はケンタッキーのチキンが食べたくて仕方なかったですが、今はそんなの食べたいとも思わず笑
サンドイッチもハマってましたがそれも今はそこまで食べたくもなく…笑
でも基本なんでも食べれてます♡
だめになったのは、すりおろし生姜…てか生姜の匂いだけで吐きそうになります!にんにくも無理ですね(тωт。`)
あと味噌汁!味噌の匂いが無理です(тωт。`)
妊娠前もカフェオレ大好きでしたが、今もカフェオレ、ミルクティー大好きで飲んでしまってます☆

性別はまだわかりません♡

息子のときは、生理予定日すぎから出産まで毎日吐いてました!
カリカリ梅とCCレモンしか受け付けず、この2つ以外は食べてもすぐにリバース!
おかげで息子は梅と炭酸が大好物ですΣ(・ω・;)

かおりん.K

うちも食べ物の悪阻はあんまりなかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

茹でただけの豚
インスタントラーメンの臭い
脂っこくて濃い食べ物(とんこつラーメンとか)
添加物が多いもの

が食べると気持ち悪くなるように(´-`).。oO(

前は豚肉以外は好んで食べないけど、でてきたら食べるぐらいが今は無理です(*_*)

豚はかなり好きだったからショック💦

かおりん.K

性別ぬけてまして!
今12wでまだわかりません>_<

えり塩

6週から悪阻だったんですね(・ω・`)
やっぱりジャンクフードは食べたくなるんですね(*´ω`*)

息子さんの時、母親が食べた物は胎児にも影響するって本当なんですね!!
男の子だったのに酸っぱいものが食べたかったんですね(笑)

えり塩

私は逆で今はラーメンとかハンバーグとか食べたくなります(*´ω`*)

でもこれからなのでもしかしたら変わるかもしれませんし毎日がワクワクです(笑)

豚肉好きだった方が急に食べられなくなると本当にショックですよね(;д;)
私はしゃぶしゃぶが好きなので豚肉食べられなくなるのは辛いです(・ω・`)

今12週なんですね!
安定期までもう少しですね♪

つわりと性別は関係ないみたいです☆

えり塩

悪阻が始まる前か終わった後に食べ物の好みが変わると聞いたので、その食べ物によっては性別が〇〇かも〜?
という話を聞いたので、どうなんだろう?と思い確かめたかったんです!