※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

佐野市の検診で引っかかり、発達相談に行く方いますか?娘が検診で引っかかり、発達相談に行くことになりました。経験者の方、相談内容を教えてください。

栃木県佐野市の定期検診で引っ掛かり、その後発達相談に行くように案内された方いますか?

娘が一歳半検診で引っ掛かり、来月に「にこにこ発達相談」というものに行くことになったのですが、行ったことがある方がもしいたらどんなことをやるのか教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうちゃん♡

まさに昨日行ってきました!
うちは3歳児健診で引っかかり行ったのですが、とりあえず年度末まで様子見になりました!
内容は出来る事できない事を聞かれるのでそれに答えたり、指差しができるか子どもに聞いたりです!
先生が話聞きながら発達の紙記入してました!年齢相応かそうでないかを教えてくれます!
極端に差がなければ様子見になるかと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    なるほど…🧐じゃあ、イメージ的には定期検診をもっと時間をかけてじっくりやる、みたいな感じでしょうか…?

ちなみに、持ち物に「おもちゃなど」と書いてあったのですが、ゆうちゃん♡さんもおもちゃ持って行きましたか?持っていったとしたら、どんなものにしましたか?お時間あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月19日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

そうですね!!

おもちゃ好きなの1つ持って行きました!市役所に絵本やおもちゃあるので多く持って行かなくても大丈夫そうです😌

• 7月19日
  • ままり

ままり

市役所にもおもちゃなどあるんですね!😳じゃあうちもお気に入りをひとつ持って行きたいと思います😊コメントありがとうございました!

• 7月20日