※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ後遺症で倦怠感や息苦しさが続き、家族の理解が得られず、家事も疲れる。夫は無症状だった過去を持ち、気の持ちようで解決しようとしている。

コロナのあとの後遺症?に家族の理解がなく、苦しいです。
1週間半前にコロナになりました。後遺症なのか倦怠感と息苦しさ、一回咳が出ると発作のように止まりません。

夫は以前コロナを患ったことはありますが、ほぼ無症状でした。
なので、気の持ちようだ!もう1週間だらけすぎ!と言われます。
普段の家事をこなすだけで、すごく疲れてしまい参っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度呼吸器内科を受診されるといいと思います。
私は普通の風邪が原因ですが年1回は咳が止まらなくなってしまうタイプなのですが、気管支炎と診断され、3ヶ月ほど咳が止まらず血の混じった痰が出たときは中葉症候群と診断されました。
私の経験上、様子見ていたらどんどん悪化していくことばかりなので、早めに受診されることをおすすめします。
あと、炎症が酷かったのか最初に出された咳止めや抗生剤では咳がおさまらず、2回3回と受診したこともありました。
受診するのも大変ですが「薬飲み終わったけどまだ咳が続くな…。まあ、だいたいおさまったし…」等思って放置すると、やはり治らず長引きますのでお気をつけて😢
咳は本当体力削られるしきついですよね😭
お大事にされてください。

ママリ

放っておくと咳喘息になるかもなので、咳は完全におさまるまでお薬処方してもらったほうがいいです〜!
年明けに風邪からの副鼻腔炎、
治りかけに2回目のコロナ感染、
治りかけに咳メインの風邪、
治りかけにインフル感染😅
今年の冬〜春先まで咳ばかりしていました💦
咳がおさまらないとステロイドの内服も出ましたよ。
三日目くらいには収まりました!
早く楽になりますように🥺🙏