※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
産婦人科・小児科

子供(3〜6歳くらいの子)が熱出した時何日下がらなかったら、小児科へ再診しますか?

子供(3〜6歳くらいの子)が熱出した時
何日下がらなかったら、小児科へ再診しますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

4日下がらなかったら行きます😊

• ®️°

®️°

上2人が先週金曜日から熱出してて、今日で7日目なんです😓

長男は月曜日に耳の痛みが酷くて、休日診療(救急で運ばれるところと同じ)受けていて、症状が軽くなってきてるので、様子見で良いかなとは思ってます!

長女が熱発6日目にも関わらず昨日も38.5度まで上がったので、どうしようかな〜と思って悩んでました😓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

同じく4日です!
小児科の先生にも
4日下がらなかったら
血液検査するから診せにきて
と言われました✨

• ®️°

®️°

先生から指示があると安心ですよね🥹

長女、朝、熱測ったら下がってました!とりあえず様子見ます!ちなみになんですが、これでまた熱出てきたら、すぐ受診しますか?😅

• 7月18日
ママリ

毎回4日目あたりが再受診目安で血液検査とかする流れになるので4日目に再受診します!

• ®️°

®️°

大体4日目くらいが目安なんですね!今まで2日くらいで下がってることが多かったのと住んでるところが離島なため、小児科が2カ所しかなくて、さらに現在コロナ含む風邪が大流行中でして…小児科も人いっぱいなんで、悩んでました😭💦

長女、朝、熱測ったら下がってました!とりあえず様子見ます!ちなみになんですが、これでまた熱出てきたら、すぐ受診しますか?😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

します!
    様子見してて、再受診の時に血液検査したら数値悪くて入院ってことがあったので素人判断で様子見しすぎないようにしてます💡

• 7月18日
ママリ

微熱なら3日ぐらい様子を見ますが、38度を超えるならその日か翌日にはもう連れて行きます。

薬をもらって飲む方が子供も食欲が出て食べるようになるんですよね。

• ®️°

®️°

薬もあるし、食欲もいつもよりはないものの、それなりには食べれてたんですよね😖💦

• 7月18日