※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
家族・旦那

家族と同居を始めたが、弟と母との問題で別居を考えている女性。溜まった不満を旦那と話し合い、別居を視野に入れたいが、家を買った以上難しいと言われて困惑している。

私の両親と小中学生の弟2人、私と旦那と息子の7人で住むために4月に家を買いました
同居のキッカケは、家を買う前から私たち夫婦が住んでた家に私の家族が遊びに来ては泊まって、ほぼ住んでるって感じの生活を半年以上続けて
私が2人目妊娠したり、家族全員で猫飼いたいという意見が一致して、思い切って同居しよう!となりました

同居する前から弟と旦那のちょっとしたぶつかりや、母と私のお互いイライラみたいな生活は普通の家族並みにありました。
でも全然ちょっとした喧嘩だったり、ふてくされる程度で終わる内容で
私は私で体調悪い時に息子のお世話をお願いできるし、
母は母で何か用事で帰りが遅くなったり、1人の弟の行事でもう1人の弟をどうするか悩んだ時私がいれば家に置いてけるし孫とも住めて嬉しいって感じもあったり
何より父が昔から罵声や暴力がひどくて、またそうなったとき弟のフォローをしてもらえるって感じでメリットが多かったです。
父、弟2人、旦那は普通に仲良く友達みたいな感じだったし、タイミングよく新築で建てられた家で家族みんなが気に入る家が見つかり、すぐに契約して本当の同居が始まりました

でも同居してから3ヶ月、私の家族に対する不満が私も旦那も積もりに積もって何日かかけて話して「別居を視野に入れたい」と言うと「家を買った以上、簡単に別居とか言うな」と言われました
もちろん難しい話なのはわかってるし、こっちも何日もかけて話してきた内容なので軽く口にしてる訳ではありません
ただ別居したい理由が小6の弟の態度とそれに対する母の無関心さです。私や旦那が弟の悪さを注意すると母は気に食わないのかイライラしだし、こっちも不快なので関わらないようにすると、いざ言い合いになった時に「こっちはいろいろ我慢したり気遣ったりしてあげてるけど?」みたいなこと言われます
こっちからすると大前提で、そっちの言動が原因だし
それ以外はなんのぶつかりもなく生活してるやろって
なんなら家事のほとんどしてるのも私なんだけど?って感じなんです
母と私で言い合いすると、母は私とは違う記憶の話をしたり、話が逸れたり流れたり、1分前に話したやんってことを別な言い方になってたり破綻しまくりです
「たったそれだけで別居したいの?」って言われるのが我慢なりません。
普段私とどれだけひどい言い合いしても責められても泣かない旦那が、今日弟と母の話をする時に初めて泣きました
私もだいぶ殺意沸くレベルで家族にムカつきますが、散々仲良くしてきて原因作るだけ作って旦那のことを追い込んでるのもムカつきます
もう何言っても無駄だし、どうしたらいいんだろう🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親が住んでた家はもうないんですか?
あと同居するにあたってお金出してもらったんですかね?

出ていってもらうか、くまちょさん一家が出て行くか

このどちらかしかないと思います。
旦那さんが可哀想、、

• くまちょ

くまちょ

両親の実家はまだあります!
    祖母の遺品整理とかも途中だったりで目安では、新しい家に住みながら今年中に実家は売るつもりだって聞いてます!

ただ人数も多いため条件があった家が結構な値段で、折半だから住めるよねって話し合いで購入してしまった家なので…
    私たち夫婦と息子とお腹のベビだけで住むとなると金銭的に厳しいので私たちが残る選択肢はほぼないです💦

• 7月18日