※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親やペットの死による悲しみや生きる意味の喪失感を抱え、死にたい衝動に駆られる女性がいます。夫には一部しか話さず、病院にも行かず、気の紛れやごまかしで生きています。同じような経験をしている人がいるか気になっています。

何でも話せる親が亡くなったあと、ペットが亡くなったあと、病んでしまった方いますか?
自分がそうなんじゃないかと思います。

親が亡くなったあとも、しばらくは最愛のペットがいて、この子のお世話は私じゃないといけないから生きていようって思っていましたが、急な病気でその子もいなくなりました。写真を見ると涙が止まらなかったり今すぐ死にたくなるので遺影も飾ってあげられません。

子供と、もう一人親がいますが、のこして行ってしまってもいいんじゃないかと思う時があります。死に方も決めていて道具もあります。

病院には行きません。
夫には夜時々泣いてしまうこと、夜中々眠れないことだけ話してます。それでも1日4時間は寝てます。

生きてることに意味があるのかな、みたいな感じになったり、後追い等の突発的に死にたい衝動に駆られたりしますが、こうして遺影を見ないようにしたり、何か気の紛れることをしたりごまかしごまかし生きてます。

同じように過ごしてる人はいるのかな?と思い質問しました。

コメント

ぽむ

初めまして🙇‍♀️
私は父が原因不明の急死した後、産んだ子のように可愛がっていた猫と離れて暮らす事になってしまい、1年経った今でも思い浮かべるだけで泣いてしまいます。
いつ死ねるかな、死ぬ前最後に会いたいのはその猫です。
本当に辛いですよね。
寂しいですよね。
そんな気持ちとたたかいながら何とか生きてる、それだけで偉いです。
生まれ変わって、また自分の元に来てくれた時の為!と思って、その時を楽しみに生きましょう😭

はじめてのママり

母が22の時、父も去年亡くなりました。母が亡くなった時ずっと一緒だったので本当に辛かったですが今思うと父がいてくれて姉がいてくれたから乗り切れたんだと思いました。それで父も亡くなり、やっぱり毎日辛くて死ぬまでこの気持ちのままだと思ってます。子どもがいるのでどうにかやり過ごしてます。