※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのお誘いで息子が気乗りしない。どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ママ友からのお誘い、息子が気乗りしてません。
皆さんならどうしますか?

5月くらいに息子と同じクラスのママさんと偶然スーパーで会い、あちらから
『〇〇君ママですよね?息子がいつも仲良くしてもらってありがとうございます!懇談会でお見かけして話してみたかったんです!』
と話しかけられました。
私も社交的なのですぐに意気投合し何度かランチに行きました。
先日は自宅に招待されて私だけお茶してきました。
そして今度子供達も交えて夏休み遊ぼう!と言われたのですが、うちに来たいと言われ、、
息子に聞いたら『〇〇君乱暴なとこがあるし、すぐ怒るし、学校ではみんなで仲良くしてるけど家には呼びたくない』とのことで、、
私も最近他のママからあの家の子は色んな子にちょっかい出して嫌われてるよね、など、いい噂を聞かなくて、、
ママは悪い人ではないけど、あの家レベル引いよね!あの人デブすぎよね、とか、割とはっきりタイプです。

そんな社交辞令が通用しないようなママから夏休み時間できたら連絡してと言われてるのにスルーしていいのかな、、と悩んでいます。
一度だけ息子に我慢?(会えば仲良く遊びそうな気もする)してもらってうちかどこかで遊ぶ約束をしてもう遊ぶのをやめるか付き合い自体するのをやめるか、、

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合い自体やめます💦
ママ友?は子供ありきの仲だと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!食べ歩きの趣味が同じでランチ仲間にいいなーと思ってましたが行くたびに子供を交えて遊ぶことになりそうですし、ここら辺で連絡とるのを控えよえと思いまず、、
    ありがとうございます😊

• 7月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

人の家に行きたいって普通他人から言いますかね…🥺?
あと暴れん坊確定しているなら家にはいれないです。
子どもが気乗りしていないなら「みんなで」にして親子で二組ではあわないかもです。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小学生とかならママ間が仲良くなきゃ親子で遊ぶパターンはないです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、2人で遊ぶのはちょっとって思ってまず、、
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

すみません、あの家レベル低いたか、人のことデブすぎとか悪く言ってる時点で私なら関わらないです😅それははっきりタイプではなく、人の悪口言ってスッキリしてる性格悪い人のように思いますが、、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西出身ですぐ言いたいことを口に出しちゃうタイプなんだと思います、、、
    確かに文だけみたらただの悪口ですね🙄💦
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

一度遊んだらまたってなりませんか?😥
私なら人にデブすぎとかレベル低いとか平気で口に出来る人と仲良くしててもいい事ないっていうか、周りから同類に見られそうですし、そんな仲良くないのに人の家に自分から行きたいっていう人にロクな人居ないと思うのであえて遊ぶことはせず会えば挨拶するぐらいにしときます😅
家に呼んでおもちゃとか床とか壊されたくないし。

やむを得ず遊ぶにしても家には呼ばず外で大人数でかなぁ、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、2人は危険な気がします💦
    しつこく連絡きたら
    涼しくなったらみんなで公園でも行こうって行ってみ、ます、、
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

私の場合、噂は信じないですが、「レベル低い」「あの人デブ」など実際に耳にしてるので、付き合い辞めます💦
悪い人ではないと書いていますが、陰口を言ってるのは悪い人だと思います😂

ある程度、断ったら向こうも何か察して、誘ってこなくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字だけ見たらすごい悪い人ですね🙄💦
    その前にも経緯があるのですが、関西出身で思ったことをすぐ言う感じです、、
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

そういう人はお付き合いしないです💦人の容姿とか言う人ほんと嫌です😭
他のママさんのことを陰口のように言うママさんと私は同類になりたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

そんな評判も性格も悪い人と遊びたくないし子ども同士遊ばせたくないです😂

最初の、話してみたかったんですって向こうから話しかけて来たのも何か引っかかりますね😅
あと家に行きたいとかも普通言わないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分うちのレベルを見たいのかなーって思いました💦
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑関西出身ですが思ったことすぐ言うのは関西人全員じゃないですよ、そういう空気読めない人は関西でも嫌われます😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1番仲良いママが大阪出身ですが、全然控えめタイプでした😂
    失礼しました💦💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

どのあたりが、悪い人ではないのかわからないです💦💦

文章だけみたらサバサバしたちょっと強引な人という印象です💦
社交辞令というか、こちらからも一旦乗ってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白おかしく話すタイプで毒舌って感じです!
    私は有吉とかも好きなんで、なんかそんな感じで聞いてました!
    ありがとうございます😊

• 7月31日