※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の夏休みが終わり、息子との時間を楽しんでいるけど、幼稚園が嫌いで辛そう。冬休みが待ち遠しい。

質問というか、呟きに近いですが投稿させてください。
幼稚園に入って初めての夏休みが終わって、明日は夏季保育です。
夏休み前は何しよう、、、大丈夫かな、、、ご飯、、、なんて考えてたけど、息子は私といられるだけで幸せな様子で。
叱られる事もあるし、イライラしてしまってきつい言い方になってしまう事もあったけど、楽しくて楽しくて、今凄く寂しいです。
主人に言うと子離れ出来てない親にならないでと言われるのでここで呟かせて下さい、、、。
本当に本当に息子が大好きで、明日からは朝起きてセミ捕りに行ったり、お昼寝しよっかってお布団でクスクス笑いながらお昼寝したり、テレビ見ておやつ食べながらグダグダしたり、夜遊んで「続きは明日朝しようか!」ってできなくなると思うと涙が止まらず、、、。
息子と遊びたいなぁ、、、、。今日は家事やらなんやらで午後五時からは
「あとでね、あとでね、」になってしまったりしたし。
寝る前言われたママと遊びたかったの言葉が申し訳なくて申し訳なくて。

息子は幼稚園大嫌いで、ママがいないから辛いって言います。
もう幼稚園やめさせたいくらいです。
書いてて自分でも馬鹿だなぁと思います、、、。
早く冬休み来ないかな、、、。

コメント

りんご🔰

私の親はいつまで経っても子離れできてないですが、でもそんな母親が私は大好きです!!!息子さんはママの事が大好きなんですね☺️たまには幼稚園をお休みして、1日ママもなーんにも予定気にせず息子さんと遊ぶ日を作っても良いかもですね🙂‍↕️また楽しい思い出が増えますね😉💖

3児の母

「一刻も早く夏休み終わってくれ!!一人にさせてくれ!!静かに過ごしたい!!ゆっくり買い物したいんじゃ!!」と始業式を指折り数えている自分が恥ずかしくなりました😂😂😂

まだまだ親離れできなくていいと思います!!とっても素敵なママだと思います❤️